全然巻き巻きできないパスタ、穴が空いてるパスタ、ちょっと太ったパスタ。

今日でようやく忙しさが一段落したんで、達成感に浸る。おおう。今日は酒を飲むか?次の日が出勤の時はなるべく飲まないようにしているが、今日は飲んでもいい気がする。悩む。いや、今日飲まないのは自分に失礼だわ。頑張ったし、これから私にメッセージ送る人全員が私を甘やかすべきだと思っているくらいだから、私が私を甘やかさないでどうする。一番搾り黒生を手に取る。ふむ、それでよろしい。


久々に昼休みは睡眠をとって過ごしたので、今日は最初から最後まで夜に書いている。夜ってもう頭が何も覚えてないんよな。今日何かあったっけ。やっぱりでかい水筒欲しいなくらいしか……あ、ランチパックをおやつということにして食べたことか。パンはいくら甘いものでも主食の類なので、「パンが無ければケーキを食べれば」はあり得ないのだ。それを今日は無視してみた。


もう、今日のことは覚えてないので、何か過去のことを。昨日グループLINEが久々に動いてたんで、その時の会話をメモしておくか。

「プカティーニ」というパスタを友人らが食べたらしく、それの説明を受ける。全然巻き巻きできないパスタ、穴が空いてるパスタ、ちょっと太ったパスタ。マカロニを引き伸ばした感じ?というと、それは太すぎという。

私:いや、だから、マカロニを金太郎飴みたいに伸ばした感じでしょ。
友人>それはよくわからん
なんなんだ
>ちきんなんなん
なんなん焼き
>なんじゃ
なんじゃすらもんじゃに見える……
>あたり
あってんのかい

グループLINEはここで途切れている。他の三人のうち誰かは入ってこいよ。「なんじゃ」は「何言ってんだ?こいつは」の方の解釈をして欲しいのかもなって思ったから、まさかもんじゃだとは思わなかった。「南蛮」を「なんなん」って言い換えるルールに基づけよ。なんなん船とかさあ、なんなん人とかさあ。あともう思いつかないけどさあ。


もう書くことがない。

これは可愛いと思ったのに、初号機にピントが合ってなくて「は?」ってなった写真。GWでキャンプに行ってたときの養命酒のビンくんたち、本当にいい写真ばっかりだったなあ。スタッフも中の人もみんな大変だっただろうけど、あれはやった方がいい撮影でしたね。


なんの雑誌のなんのコーナーを読んだら、こんな女子中学生みたいなことが書いてあるんですか。


恐山さんがTwitterで「ウェットシートに関するアンケート」を取ってたから何に使うんだと思ったら、これかい。これ社内でみんな真顔でPC見つめてチャットしてるんだと思ったら怖すぎる。


読んだ後に、他の人のサムネイルめちゃくちゃおしゃれなのに、岡田さんだけごちゃついてるな〜浮いてるな〜と思ったら、本人も同様のことを言っていた。


ツイート雑まとめ終わり。

昨日撮ったラジオを完成後すぐに友人らに送りつけたら、久々だったからか休日だったからか、みんな聴いてくれて嬉しい。休みの日に送った方がいいのかもな〜。喋るのはいいんだけど、編集してLINE用に動画化するのがちょい手間だから、勢いで全部やっちゃった方がいい。昨日のはそれがうまく回っていた。


ここから先は

176字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。