付いていかなくったって良いんだ。多様性はいつもすぐそばにいる。

昨日の夜は起きれるギリギリまでクロスステッチ(刺繍)を進めてたんだけど、灰色を使おうというときに、灰色だけで四種類揃えてたからどれを使えば良いんだ??ってなった。使う糸しか用意してなかったはずなのに、結局一種類使わなかったし。なんでーよ。なんでーそういうことにーなってるーの。まあ、良い感じになったから別に気にしてないんだけどさ。

灰色があるとトムとジェリーのトム縫えるじゃんって思うだけだから、別に増えたところであんまり困らないのよね。だから軽率に買っちゃう。最近トムとジェリー縫ってないなあ。大変だしな。トムの目えぐいしな。あの部分だけで三、四色ある。ジェリーちゃんを見習っておくれよ。(私はジェリーちゃんをちゃん付けする派です。贔屓です。)


水族館のホームページ見てたら、深海魚の名前で「タナカゲンゲ」って出てきたから、タナカゲンゲ!?って調べたら、別名「ババア」って出てきて強すぎた。ネーミングがすごい。ワタボウシタマリン以来の衝撃が走る。他の別名に、「ババチャン」(顔がお婆ちゃんに似ていることに由来)「ナンダ」(多分、不思議な見た目をしてるから)「キツネダラ」などがあるらしい。キツネダラの優しさたるや。キツネと言ってあげるの優しい。横顔は割とキツネ似かもだけど、正面顔が結構深海魚。

タナカゲンゲ結構美味しいらしいけど、生きている姿の見た目が美味しくなさそうすぎる。調理後は美味しそう。ちょっとちゃんと覚えておこう。こういう面白い語感はストックがあると楽しいから、人生が。


前から良いなと思っていた鳥の名前がホオジロカンムリヅルだというのを知った。いや、多分一回は見たり聞いたりしたことがあるはずなんだけど、すっかり忘れていたし、思い出したとも言えないから、知ったことにする。あの頭良いよねえ。パヤパヤしてる。

あとマタマタっていう亀の存在を知った。すごい枯葉。こんなのいるんだね。多様性についていけない。いや、付いていかなくったって良いんだ。多様性はいつもすぐそばにいる。


めっちゃ今更だけど、やっぱこれすごいよね!?世界狂ってるぐらいすごいよね!?こういうのってDVDにすることも可能な企画だよね!?花江くんが炭治郎の声優だから当然なんだけど、ゲーム音声と実況の声が同じすぎて笑ってしまった。


ここから先は

62字
この記事のみ ¥ 100

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。