十色以上をまとめて買うなんて小学生の時にダイソーで買った以来だ

思いもよらぬ休日だった。今日が仕事休みだってこと、昨日の夜に知ったもん。用事がある日の休み以外あんまり把握してないっていう。いつか休みなのに出勤してしまいそうだと思いながら生きている。しても帰るけどな。カフェ寄って朝ごはん食べて帰るけどな。帰って二度寝するけどな。

というんで、スーパー以外外出する気が全く無かったんだけど、よく考えたら刺繍糸を買いに出かけないといけないことに気がついたから仕方なく出かけた。時間が惜しい気持ちとお金が惜しい気持ちが拮抗して、電車で出かけるか自転車で出かけるか徒歩で出かけるか迷った。行き徒歩の帰り電車にしよう!って決めて行ったのに、歩くのが楽しくなっちゃって行き帰り歩いてしまった。


刺繍糸を買わねばと、必要な色を挙げたら十四色もあって、十色以上をまとめて買うなんて小学生の時にダイソーで買った以来だわって感じ。値段十倍だけどね。刺繍糸だけ買って千円超えることあるんだね。逆に今まで超えたことなかったんだね。そんな一気に何色も買わないもんなあ。

ダイソーの刺繍糸、未だに持ってて一応使うんだけど、やっぱり値段が十倍違うだけあって見た目が変わってしまうから苦手なんだよな。だのに、刺繍糸って使い切るのに結構かかるからいつまでも無くならない。捨てるのももったいないし。ミサンガ作るのに使うのが良いのかしら。

ダイソーの糸だけで刺繍みたいな作品作る人本当にすごい。ダイソーの糸で美しく揃えるのすごいんよ。誤魔化せないんだよ、あれ。ちょっと糸が固めだから広がってくれないの。あとは光沢がない。糸のツヤツヤ感が全く違う。格付けで出たらすぐにわかるんじゃないか。

というんで、十四色買ったら持ってない色が急激に増えて面白かった。おしゃれな色がいっぱい手に入った。灰色だけで四色くらいある。ワーワー。やるぞやるぞ。


ここから先は

329字
この記事のみ ¥ 100

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。