見出し画像

DEAR 就活生へ👔💌

こんにちは、こんばんは、アニョハセヨ~
今週のnoteの更新を任されました新入社員のFです😎

もうすぐ6月ですね!
去年の今頃、私の友達が
「6月から面接解禁やから嫌すぎる~😢メソメソメソポタミア」
と言っていたのを思い出します
恐らくギャグを言いたかっただけでしょうけど・・・
そこで今回は、就活生に向けたnoteを書こうかなと思います👔✨

とはいえ、就活だとテーマが大きすぎるので
🌱就活時のメンタルの保ち方🌱にフォーカスして
具体的な方法を2つ紹介していきます
*あくまで私なりの方法です
どうぞ部屋は暗くして、画面に近づいてご覧ください🙃



①筋トレをしろ

私は就活時に腹筋をしていました!
当方一応女でして・・・全体的に鍛えて
HUNTER×HUNTERのビスケになるわけにもいかないので、
とりあえずメニューは腹筋のみです(自分に甘いだけでは?)

筋トレをすると強メンタルになると聞いたので
当時はボディービル大会に参加するんかってくらいしてましたね🤔
(「マッチョの枯山水👏!」)

まぁその結果、面接官に否定されるシーンがあっても 心の中で
「なんだと~!ウチらは天上天下唯我独尊だろうが!!!」と
♯♪うっせぇわ をBGMにボヤくくらいにはメンタルが強くなりました🔥

ですので、皆さんも筋トレをして
強い心と引き締まった体を手に入れましょう🤖💗
・・・かくいう今の私の腹回りは屋久杉なんですけど


②ネット(Twitter)での情報収集は慎重にしろ

既にネット(Twitter)で情報を集めている学生さんが
いらっしゃるなら伝わると思うんですけど
内定マウントをとってくる輩がいるんですよ~~

いやもう本当に目の上の瘤、煙たい存在、勘弁しろし・・・
ですので、そういった内定マウント発言で凹む方は
予めミュート機能等を使って回避しましょう⛅

一方で、以下のような面白い就活生ツイートもあるんですけどね

発想が天才過ぎて本当に人類か疑ったツイート
ぜってぇ地球よりも文明が発達しとる星出身だろ・・・😰

嫌なマウントツイートではなく、上記のような笑えるツイートをみて
就活に対する消極的な気持ちが解消されればと思います🌼


以上!私なりのメンタルの保ち方の紹介でした!
稚拙な文章になってしまいましたが
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!😭✨
ご覧くださった就活生の皆さんが素敵な企業と出会えますように🌠


*会社の人も見ているnoteにも関わらず
こんなにふざけ倒した内容を書き上げちゃって🙃
社会的な死の志願者になってて笑えますね(笑えまへん)
検索結果が 404not found になることを願います・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?