見出し画像

目指せ!海! ダイエット計画

初めまして
RAQの胃重朗(イエロー)です
新しくブログを投稿していきます。
何人か担当でそれぞれ違うことを                   書いていくので楽しみにしてください(―ω―)


一発目に僕が投稿しろってことになったので、
何投稿しようかなーって考えてたら
自分がデブだってことに気づいたのでブログのネタのついでに痩せよう!!

ということでダイエットにしてみました(〃▽〃)


しかしながら、僕一人では何していいか全然わからないので
普段筋トレをしている筋トレマスターを巻き込みましたm(_ _)m

腹回りデザイン

恥ずかしながら24歳で身長168cmの                 体重が80.9kgという立派な肥満児でございます。


2か月で5㎏を目標にダイエットを行います。
なんとか海に行けるくらいの体には…


ちなみに腹囲は99cmというわがままボディ💛

体重


という事でさっそく体力測定をして現在の僕の記録を計測しました!!
高校の時を思い出しわくわくしますね。

まずは立ち幅跳びを計測しました!
24歳男性の平均は220cmらしいです。


はたして記録は…
なんと平均を大きく下回る189cmでした。
40代平均にすら劣る結果となりました…💦
やばい...

まぁ、最初の種目ですし次に期待しましょう

2種目目は定番の腕立て伏せ
30秒間に何回できるか!!
僕の記録は18回でした!!

画像3

普段筋トレをしている筋トレマスターにもやっていただきましたが、
1回目の測定で僕が回数を数え忘れていて2回やってもらう事なりました(笑)

2回目の測定では39回と1秒に1回以上と                   1回目で計れていたらどうなっていたか...(;゚Д゚)



3種目目は反復横跳び!!
20秒でどのくらいできるか挑戦です。


24歳男性の平均は52回から59回です。


記録は42回!!
動けるデブでありたかったですが、ただのデブのようです。


そして上体起こし!
こちらも30秒に何回できるか!!
いや~そろそろ汚名返上したいところですね
結果はなんと…13回!!
ただのデブであることを忘れていました

腹筋テスト


さてさて
残すは最後の種目!
懸垂です!

これはもう結果が分かっていましたが何事も挑戦!!



しかし、漫画やドラマのように急激に才能が
開花するなんてことはありえなかったのです。


苦悶の表情を浮かべきれいに伸びた日本の腕が曲がることは
待てど待てどありませんでした。


これにて体力測定終了です。
翌日より本格的なトレーニングが開始します。
体力測定の結果的に心が折れかけていたんですが、
に行けるようにするには仕方のないことです(´;ω;`)

懸垂






体力測定翌日
早速じごk…本格的なトレーニングに移行します。👹
腹回りと肩回りのトレーニングを中心にしたメニューです。


トゥタッチクランチやプランクなど
全く知らない筋トレを実践していき
だらけきった体は悲鳴を上げていきます。

筋トレ1日目1


いや、きっつい!!!!!!!!
20分くらい時間をかけてトレーニングしたんですが
脆弱な僕の肉体には20分が1週間のように長く感じました。

人生で一番長かった20分が終わりようやく
終わりだとおもったのですが…




「次は肩回りのトレーニング」




と言われ完全に忘れていました
腹筋だけで筋肉痛を覚悟していましたが
肩回りのトレーニングが残っていることを(;^ω^)


筋トレ1日目2




こうして1日目のトレーニングは自分のだらしなさを実感するところから
スタートするのでした。



共同トレーニング


支えてもらいながらも
自分を律するためにダイエット計画を進めていきます。
海を目指して!!!!


次回、「目指せ!海!ダイエット計画」では食事制限についてもお話していきます!!!  

乞うご期待!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?