らっくさんぽ 金沢編

とある日の休日。京都から金沢へ行ってきました。

京都からサンダーバードで約2時間ほどで到着。

画像1

到着後早速、21世紀美術館へ

画像2

画像3

画像5

画像5

金沢に訪れた際には一度行ってみたかった美術館で、よく特集で目にする作品に触れてきました。

金沢のお昼はグリルオーツカのハントンライスを食べました。

画像6

画像7

テレビでも特集される地元の人気グルメで美味しかったです。

そして日本3大名園の1つ兼六園へ。

少し、雪が残る園内はより風情がありました。

画像8

園内にはカメラの持った人だかりがあり、何かと聞いてみるとカワセミがいるとのこと。せっかくなので自分もカメラを構え、なんとか、写真に捉えることが出来ました。初カワセミ写真。青がすごく綺麗でした。

画像9

その他、金沢城やひがし茶屋街をぶらりとしたり、

画像12

近江町市場で海鮮丼を食べたり、

画像10

尾山神社でお参りをしたりと

画像11

有名な名所を観光し、美味しいものを食べて大満足で散歩終了。帰りは歩き疲れてへとへとで、全然らっくさんぽではなかったです。w

画像13

帰りの電車内から一枚。

さて、次はどこに行こう。。。🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?