見出し画像

人生を変えた出会い

人の一生には
人生を揺るがすターニングポイントが
何回か訪れる。

何を選んでも不正解ではないけど
運命を揺るがすタイミングの時がある。

そんな私も
人生や自分の大変化の前兆となる
ターニングポイントがありました。

それが旅作家のYUINAさんとの出会いだ。

彼女はカップルで世界一周をしていたり
ひとり旅の経験はもうベテランクラスで
私が知らない世界を知ってる人。

当時は日本よりも海外にいる時間が
圧倒的に多かった彼女。
日本に帰ってくる旅

お茶してくださいー!

って飛びついて
よく近くのおしゃれなカフェで
何時間も語っていた。

どの話も私の心がときめいて喜ぶくらい
ワクワクしていて
彼女と話してる時間は唯一
ゆっくりと自分を見直せた気がした。

彼女と話してる時間は
iPhone置いてるから
ふとした時に帰りに画面見たら
50件超えのラインにびっくりすること
よくありました。


ちょうど24歳から25歳になるくらいは
自分の生き方ややりたい事や自由の価値観など
違和感がありました。

そんな時期に彼女と話す機会があって
人生が変わる大きな前兆なんじゃないかって
心の底で思っていたのかも。

今でも
彼女の存在にとても感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?