見出し画像

施術でしていること。

今日は、
わたしが施術で何をしてるのかを書いてみました。


基本は ゆるめる、ということをしていますが、それ以外にもしてることがあります。

 

 

●筋肉をゆるめる

(硬く硬直してるところ、捻れているところに微振動を筋肉と骨に伝えたり、優しく触れるだけだけだったり、骨を感じながら筋肉のラインをよんで、つなげてライン上の筋肉を一気にゆるめて、柔らかく拡げて体液を循環させていく。解剖学、発生学、力学、物理学などに基づいています。)

 

 

●骨をその人本来の正しい位置、形に戻す

(施術者都合で動かすのではなく、その人の身体に従って任せ、動いて戻っていくのを見守る、サポートする)

 

 

●前後 左右 斜め 真ん中(中央)の筋バランス、エネルギーバランスをできるだけとっていく、戻していく(チャクラのクリアリングなど)

 

 

●仙骨、背骨、頭蓋骨、脳にかかる圧・制限を必要なだけできるだけ解放していく

 

 

●望まれる顔・身体(言葉で聞くご要望と その人の身体からの声が違う場合あります。両者の声を聞きながら施術します。)に近づけていく、戻していく。

 

 

●その人の顔・身体を信じている、良くなると確信している。

(施術を受ける方も、良くなっている、ゆるんでいる など、ご自身の身体が そうなっている!と信じることでもっと良くなっていきます、変化していきます。)

身体がガチガチに硬いといっても、硬くなっている条件はさまざまなので、施術の流れは同じでも、お一人お一人への施術内容は皆さまざま。

 

 

顔・身体をゆるめていく上で、必要な方には、会話の中にポイントとなることを交えてお伝えすることがあります。
意図しています。

 

 

まず自分を整えていくこと、整えておくことが大切だ!と気づき始めた方から、できるだけ早いうちに、顔・身体からゆるめて、肉体的な部分を軽くしておく、気分よくしておく、楽にしておくことをおすすめします。

 

 

顔・身体をゆるめて、楽で心地よい状態にしておくこと、呼吸が深くなることで安心感を身体に与えること、また、顔・身体を望むような状態にしておくことは、常にリラックスしていて、幸せを感じたり、小さなことでも楽しく感じたり、自由を感じたりしやすい状態になるんですね。

 

 

そうすると、そのゆるんだ状態に心が引っ張られていきます。

 

 

意識の向けどころが、楽しいな、幸せだな、豊かだな、などに変わっていき、表情も身体から出るエネルギーも変化して、周りに伝わります。

 

 

周りの人が、この人なんか幸せそうで穏やかそうな人だなぁ!と感じることで、周りの人がそう感じた良いエネルギーをあなたが受け取り、良い流れが加速していくことになります。

 

 

集まってくる人も変わりますし、関わる事も モノも全部連鎖して良い流れに乗ることになります。

 

 

心や長年付き合ってきた複雑化した思考回路は、今すぐに変えることはなかなか難しい。

 

 

だから、顔・身体をゆるめて、楽だな~、軽いな~、顔が本来の顔に戻って嬉しいな~、気持ちが上がるな~ という状態を作り、心を引っ張り上げていく。

 

 

心が変わっていけば、意識を向ける先が変わり、複雑にこんがらがった思考回路も少しずつほどけてきます。

 

 

現実が、顔・身体のゆるんでいる状態に合わせて変わっていく。

顔・身体をゆるめさえすれば、現実を今この瞬間から変えられる、ということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?