マガジンのカバー画像

洋楽ラップを10倍楽しむマガジン

「英語のラップをもう一歩、深く理解して楽しみたい!」 そんな方にぴったりの定額マガジンです。 洋楽ラップの歌詞を解読したり、背景を解説するような記事を、月に4本ほどのペースで… もっと読む
毎月4本程度の記事をお届けします。月に3本以上読むなら、月額マガジンの購読がお得です。
¥880 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#エミネム

貫禄のドクター・ドレとテクニックのエミネム。師弟コンビによる新曲を読む。(和訳:Dr.Dre - "Gospel" with Eminem)

written by @raq_reezy 今回は、ドクター・ドレとエミネムの師弟コンビによる久々の新曲「Gospel」を解読していきたいと思います。 ドクター・ドレといえば、スーパーボウルのハーフタイムショーが話題になっていますね。それに備えたドンピシャのタイミングで本曲がリリースされておりました。 それでは、内容を見ていきましょう。 1バース目(Dr. Dre)まずは、大ベテラン、ドクター・ドレによる貫禄のバースを見ていきましょう。 【解読】 *大成功したキャ

有料
300

自分の病的な攻撃性を警告するエミネムを読む【後編】(和訳:Eminem - "Gnat")

Writer:@raq_reezy こんばんは。 今年最後の記事は、先週の続きでエミネムの新曲「Gnat」の後半を解読していきます。 先週の分をまだお読みでない方は、そちらからお読みください。 先に読みたい: 自分の病的な攻撃性を警告するエミネムを読む【前編】(和訳:Eminem - "Gnat") 2バース目And d.a. got that dope he sends to me (Uh-huh) It's like pneumonia symptoms and

有料
300

自分の病的な攻撃性を警告するエミネムを読む【前編】(和訳:Eminem - "Gnat")

Writer:@raq_reezy 今回は、エミネムの最新アルバム『Music to Be Murdered By: Side B』からの3rdシングル「Gnat」を解読しますが、かなり長いので、前編と後編に分けてお送りします。 エミネムといえば、病的な攻撃性で人気を得たラッパーですが、大人になって落ち着いた面を見せたり、またまた攻撃的な面を見せたりと、その間を行き来しています。 今回は、自分の攻撃性を周囲に警告するような内容となっています。 それでは、ぜひお楽しみく

有料
300

ラスベガス銃乱射事件の犯人に自身を重ね合わせたエミネムのスピット。(Eminem - "Darkness")

Writer:@imamole_ 今回はエミネムの新アルバム『Music To Be Murdered By』から、「Darkness」の解説をしていきます! 2017年に起きたラスベガス銃乱射事件の犯人、スティーブン・パドックと自分の心情を一致させながらラップした今曲。ダブル・ミーニングの巧妙さは流石の一言です。 自身のキャリアに対する不安を打ち明けながらも、曲中ではアメリカの社会問題も提議しています。 では、さっそく読んでみましょう! 今回、解読する曲 Emin

有料
300

【和訳】全方位に向けて反撃の狼煙をあげまくるエミネムのラップを解読する(Eminem - "Fall")

Writer:@imamole_ 今回はエミネムの新曲『Fall』の対訳をシェアさせて頂きます。 エミネム(本名:マーシャル・ブルース・マザーズ3世)は、ドクター・ドレーのプロデュースによって1999年に『ザ・スリム・シェイディLP』を発表。その後は、圧倒的なラップスキルと過激なリリックで、ラップゲームにおいてその名を広めた、デトロイト出身のラッパーです。 また、貧しい生い立ち、黒人社会の中でひとり白人として勝ち抜いてきた経歴、薬物中毒で死に際を彷徨った過去を背負いなが

有料
300

スリム・シェイディを呼び起こす、エミネムの渾身のラップを読む。(Eminem - "Kamikaze")

Writer:@raq_reezy エミネムの新作『Kamikaze』がリリースされました。 そこで、今回はそのタイトルトラックでもある"Kamikaze"を解読していきたいと思います。 さて、まずはじめに皆さまもお分りの通り、"Kamikaze"はカミカゼ特攻隊から来ています。 今回は、エミネムが他のラッパーたちに攻撃的にラップをする内容となっていますが、それがどうしてカミカゼなのかを理解するために、エミネムのキャリアを少し振り返ってみましょう。 以前、KAI-Y

有料
300

【和訳】世間の高い期待と戦い続けて来たエミネムの本心。(Eminem - "Walk on Water" feat. Beyoncé)

2013年頃から、キャラクターを演じるという方向性だけでなく、ありのままの自分をさらけ出すことで共感を呼ぶというアーティストが増えてきたように思います。 Kendrick Lamarの2ndアルバムは、Comptonというローカルから音楽の力で世界へと羽ばたく様子を描いた1stアルバムで大成功したにも関わらず、身近の人たちにすら良い影響を十分に与えられないことに悩む自分の姿を描いて話題を呼びました。2017年には大御所であり、ロカフェラ帝国のドンとして強気な姿勢を見せ続けて

有料
300

不器用なエミネムが、長い間、喧嘩を続けた母親に今、伝えたいこと。(Eminem - "Head Lights" feat. Nate Ruess)

今回は、少し古い曲ですが、エミネムで何か一曲というリクエストをいただきましたので、エミネムの「Head Lights」を解読したいと思います。 この曲を理解するためには、エミネムが母親と揉めてきた過去を知る必要があります。エミネムが主人公を演じた半自伝的映画「8 Mile」でも母親との喧嘩シーンは出てきますが、エミネムと母親の関係は良好とは言い難いものでした。のちに触れますが、エミネムは曲中でもたびたび母親を強烈に攻撃しています。 そんなエミネムですが、今となって母親に伝

有料
300