見出し画像

スピリチュアルな豊かさと金融の探求

こんばんは、瑠璃です♪

このブログは、経済的に自立した素敵女子💁‍♀️✨を目指す女性に向けて書いています📝

今日は「スピリチュアルな豊かさと金融の探求」というテーマで、

「金融知識」と「メンタル」の両輪で、どのように進んで、豊かな人生創っていくのか考えていきましょう。

お金との健全な関係



お金との健全な関係を築くことは、私たちのメンタル面の健康と直結しています。

新卒の頃、私はお金の管理に苦労してたし(めっちゃ浪費してた💦)

将来の経済的な不安とストレスを感じてたのね。

でも、お金を敵ではなくて、友達として扱うことで、そのストレスは徐々に減らせました。

お金に感謝し、それを上手に使うことで、私たちはより豊かな人生を送ることができます😉✨

日常生活において、お金は避けて通れない存在ですね💡

しかし、多くの人がお金に対して不安や恐れを抱いています。

お金との健全な関係を築くことは、より充実した生活への第一歩です🐾

健全な関係って何?って感じだけど、

お金について知って、お金に「こんなに幸せにしてくれたありがとう!」とか、ポジティブな感情を持つこと💕

だって、私たちだってそうじゃない?

人に興味持ってもらって、感謝してもらったらうれしいじゃんね🥰

なので、まずお金に対する自分の認識を変えることが重要です🎵

お金は敵ではなく、

「目標を達成し、夢を実現するためのツール」

なんだよね🛠️

バリバリ味方なのだ😘

これを理解することで、お金に対する恐れや不安を手放せて、それを積極的に管理することが可能になるの。

次に、お金に対する感謝の気持ちを持つことも重要。

お金に感謝することで、自分の中で価値と重要性を認識できるから、無駄遣が減る💫

いいサイクルだね!

そして、お金を使うとき、それが

「どのように私の生活や他人の生活に価値をもたらすか?」

を考える習慣をつけるのもおすすめ☝️

続けていくと、だんだんお金の使い道が意識的に、目的に合ったようにできるようになってくるよ。

さらに、お金を管理下に置くことも、健全な関係を築くうえで不可欠☺️

主従で言ったら私が主なのよ。

予算を立て、貯蓄や投資に賢く取り組むことで、経済的な安定を得ることができます。

また、そしてお金の知識を身につけることで、お金に関する意思決定がよりいいものになっていきます。

特に「投資」はね。ちゃーーんと勉強してからがいいよ💐

節約とかは、得意な人は自然とできてたりするけどね(私は元々できなくて、がっつり見てもらった人💦)

結局、お金との健全な関係を築くことは、私たちの“幸せ”にも大きく関わってくるわけ!

お金にポジティブなイメージを持つと、日々の生活が穏やかで満足感⤴️⤴️

ひいてはこれが、豊かな人生に繋がっていくのね。

スピリチュアルな金融知識


お金の知識をつけるのがおすすめなのはなんでか??

答えは簡単で、投資って、ただお金を増やすだけじゃなくて、精神的な安定と自信になるんだよね😗

投資って、未来への信頼と希望を持つことだしね☺️

だから、具体的な戦略を持つことも重要💘

お金は生活以上、人生未満。

これは、自分自身と、自分の周りの世界との調和を見つける旅です。

このブログは、お金の「キホンのキ」とスピリチュアルな思考を組み合わせて、

お金のことを楽しく学んで実生活に応用できるような実践的なことを発信していきます。

お金と仲良くなって、自立した女子をいきましょう🍀

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?