見出し画像

ポジティブマネー:豊かさへの新しいアプローチ

こんばんは、瑠璃です♪

今日は「ポジティブマネー:豊かさへの新しいアプローチ」というテーマで話をしようと思います。


お金に対する肯定的な考え方がどれだけ大事か、そしてそれがどう私たちの人生に影響を及ぼすかについて、みんなと一緒に考えてみたいと思います。

お金に対するマインドセット

お金に対する私たちの普段の行動は、実はその使い方や管理に大きな影響を及ぼします。

以前、私はお金に対してネガティブなイメージを持っていました。


怖い!お金のこと考えちゃダメ!お金のことを考えるのは悪いこと。使いすぎるのは悪いこと。


ポジティブなマインドセットに切り替えたことで、財務状況が劇的に改善しました。


お金は、恐れるものではなく、私たちの目標達成に役立つツールなんです🛠️✨


豊かさへのステップ


豊かな人生を送るためには、お金の知識だけでなく、それに対する健全な心の持ち方が不可欠です😉

例えば、お金を節約することは大切ですが、それにとらわれすぎると人生を楽しむことができなくなることもあります。

バランスが大切なんですね⚖️


実践的なポジティブマネーの活用

具体的には、日々の支出を意識し、必要なものに投資することが重要です💓


また、小さな節約や投資にも感謝の気持ちを持つことで、お金の流れがよりスムーズになります。

私の経験では、お金に対して感謝の気持ちを持つことで、より良い財務的な結果を得ることができました。



お金は生活以上、人生未満。

これは、自分自身と、自分の周りの世界との調和を見つける旅です。


このブログは、お金の「キホンのキ」とスピリチュアルな思考を組み合わせて、お金のことを楽しく学んで実生活で応用できるような実践的なことを発信していきます。


お金と仲良くなっていきましょう🍀



この記事が参加している募集

#お金について考える

38,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?