SNSでの言葉

SNSでは、顔が見えない分色々な言葉が飛び交います。

それは、人を元気にする事も
人を病気にする事も出来ます。

「SNSだから。」「ネットゲームだから。」

こう言う考えでは無く、

「画面の無効には確実に人間が居て、
その人にはちゃんと感情がある。」

と、言う考えで発言、コメントをすると
相手も自分も、人として成長出来る。

と自分は考えます。

その1人1人が話している事をきちんと見て
些細な会話でも、相手によって


きちんと返答を変えている人。

1人1人こう言う返しをすると、良いかな?

こう言う考えをみんなが持てば、
傷つけ合う事なく、

楽しくSNSを楽しめるのではないでしょうか。


「中学3年生以上の子供をもつ親へ」の、 有料記事を書くための活動準備金と致します。 一定の金額がたまり次第、 有料記事にはなりますが、続きを書きます。