見出し画像

15日目 経験してないこと ワクワク?不安?

 初めてのこと、苦手意識のあること、わかっていても
なかなか手が進まなかったり、挑戦できなかったり...。
そんな経験、一度や二度はあるのではないでしょうか?

そんな状況をワクワクする人は、行動して良い経験をしたことがあったり、
その先の期待の方が大きい人だろうなと思います。

出会えた人のサポートも結構大きいですよね。

犬との生活も本当に同じだな…と思います。。

犬たちも知らないことは不安

私たちにとって当たり前が、そのこ(犬)にとっては理解できないこと
たくさんあります。
逆に、そのこにとって当たり前を私たちが理解できないことも...。
それに気がついた時、本当に「ごめん...」と心で思います。

ワクワクと不安

上手くいっていれば、その先の期待が大きくなるし
ちょっとつまずくと不安になる

成功経験があるとワクワクするし
失敗経験があると不安になる

その先の期待が大きいと頑張れたり
安全第一だと進めなかったり…

自信のあることで、失敗するとフォローが大事かも知れないなぁ..
逆に無理と思ってたことが上手く行くと勢いに乗れたり…

今しかできないことなら、朝鮮するかしないかだけど

犬に伝えることは、焦らずゆっくりで
いいんじゃないかな…

ゆっくり最短で「安心」が伝えられたらそれば一番いい
きっとたくさんのワクワクを作ってあげられるような気がします。

よろしければ、サポート宜しくお願い致します。 サポート費は、クリエイターとしての活動費として有効的に使わせていただきます(^^)