見出し画像

noteを始めるなんてありえない⁈

軽やか生活をスタートさせ、のびのびと過ごす毎日。
そのうち自分の思っていることをアウトプットしたくなってきた
6月、これまでの自分の考えてきたことをまとめたくなったので、note
にトライすることにした。

私はこれまで、全てのSNSは“見る専”での活用のみだった。
公務員・保育士(先生と呼ばれる)という職業に就いていたら、私の中では『多くの人に自分のことを曝け出すこと』など、絶対にあり得ないことだったのだ。恐ろしい(゚Д゚)

誤解してほしくないのは、他の方の考え方はどちらでもいいと思っているということ。
どんな職業にあっても、仕事に差し障りのない程度であれば自由に表現して良いと思っている。
私自身には、その行動をとる考えがなかった・・・ということ。

もともと、自分の好きな物について友人や職場の人に語ることもあまり好きじゃなかった。
きっと学生時代の時から。

たぶんそれは、自分に自信がないこと他人からの批判が怖かったからなのだと思っている。
もともと自己肯定感が低いのに、誰かに批判などされようものなら、真っ暗い部屋に閉じこもって一生出てきたくなる(笑)
無意識に自分の本心を隠して生きるようにして、身を守っていたのかも。


でも、今は枠もなくなったし気持ちが変わったから、自分が好きなものは本気で好き!って気持ちが強い。
多少の批判があろうとも、自分の好きなものはいろんな人に知ってもらいたいし、更に良さに共感なんてしてもらえたら、この上なく嬉しい(*^O^*)
悪い方より、自分にとって良い現実を思い浮かべられるようになった
結果がどうかは関係なく。

そもそもあまりにも隠しているのは、自分が好きなもの達に対しても自分自身に対しても、結構失礼じゃない⁈
そんな感じに変化していった。
ただ、わざわざダメージは受けたくないので、出す時と場合は多少考えます(笑)

自分が思いを表現するとしたら・・・。

インスタやYouTubeは自分が情報を取るのにはいいんだけど、自分がアウトプットする場には合わないなぁ~と思った。
難しいことはできないし(笑)
文字を連ねることくらいなら、何とかできるでしょう・・・。
X(旧Twitter、呼び方Xより好きなんだけど・・・ずっとツイッターではダメ?)は自分の思いの丈を表すには文字が足りない。
ブログは書いてみたいけど、アメブロは広告が入って自分自身でも見にくくて好きな人のブログすらも追えていない。


以前からnoteには多少の興味はあった。
見た目もシンプルで好き!
すぐにトライできそうな手軽さが私にぴったりだった。
よくわからずとも何とか記事作れたし。
クオリティはともあれ。

初めて投稿した時はさすがにドキドキした。
こんなこと世に放っていいものかと思う自分もいる気はするが、あまり深く考えずにトライすべし!
いくらネットに晒そうと、自分の記事を見ている人はそんなにいない(笑)

リアルで身近な人達に自分のありのままを知られるよりは、ほどよく遠いネット内の人の方が、本当の自分を伝えやすい気がする。
利害関係が起きにくいからかな。

今までは職場でペラペラとおしゃべりを楽しんでいたけれど、毎日家に居るからアウトプットの場がやっぱり自分には必要。
考えていることを整理できるし。
もし記事を読んでくださる方がいて、コメントで小さく交流できたら嬉しいです(^_^)
手ぬぐいの記事を書いて、1番多く見てもらってコメントもいただけたのが嬉しかったので。
自分の周りには手ぬぐいが好きな人はほぼいないし、少しでも手ぬぐいに興味をもったり良さを知ってもらえたりするって楽しいな・・・と実感しました。
生き方や価値観についての記事も、中身まで読んでいただけたら嬉しいです!

そしてnoteには自分の周りにはいないような面白い方がたくさんいるなぁと感じています。
途中で転職したり新しいことにチャレンジしていたり。
様々な人の考え方にふれることは勉強になります!
推し活では、ミセス好きの若者の記事や考察を読んでみたりして楽しませてもらっています。
時々自分からもコメントしてみよう!と思っているので、いろんなところにお邪魔させてください!
noteには優しい方が溢れていると信じているので(笑)

今年度は推し活ネタが多いと思います!
Nissyのドームツアーと10月のミセス「Harmony」のチケットも取れたし!
Nissyのライブは、仕事をしているといつも東京ドームに行けなくて(絶対行事の前なのよ泣)、今年度は絶対に東京ドームで見たかったから(^_^)
願いが叶って嬉しい!


末永くnoteを続けられたらいいなと思っています!
読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?