見出し画像

初ChampionshipFinal

私が今人生で1番推していると言っても過言ではない、広島ドラゴンフライズが、ChampionshipFinalに初めて進出する💓

セミファイナルでの勝利は本当に涙がでて、ドラフラファンでよかったと心から思う瞬間だった😭

今シーズンで引退する朝山正悟選手や、現在半月板損傷で手術、入院中のテラシー(寺嶋良選手)への想いが画面を通して分かるほど、皆が1つの目標へ、また仲間を思う気持ちを力に変えているのではないかと思うと、さらに涙が止まらない🥹

このNOTEを始めた、きっかけはテラシー推しという不純な動機だったけど(笑)
怪我で出場出来なくなってからの気持ちなど近況が知れたのはファンにとって、とても安心できることだったし、怪我をして落ち込むどころか、前向きに人生を生きているテラシーをバスケットだけでなく、人として尊敬するきっかけになった🫶

そして、私自身が元気をもらったり、自分の生き方や考え方を教わっている気持ちになる。
私の方が少し…いやかなり年上なのにꉂ🤣w‪
「人の振り見て我が振り直せ」
悪い意味で使われることもあるけど、私はテラシーのような考え方は20代で到底出来なかったし、見習わないとダメだなって思ったときに、この言葉が浮かんだ!

この先の人生も心から豊になるよう、自分の行動も見つめ直していきたし、楽しんでいきたい✨
「」YOHAKU
オススメです💕

タイトルからかけ離れちゃったけど、そんなことを思いながら、初Championshipなので、Finalの応援に行こうと決意しました🍀

ただ、娘の運動会と被り、行けて火曜日…

遠いよ横浜〜😭😭😭😭😭

この記事が参加している募集

#Bリーグ

3,882件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?