見出し画像

『復讐の泥沼』読了しました~!


この度、読書メーターさんにて、
くわがきあゆさんの『復讐の泥沼』献本プレゼントキャンペーンに応募させていただき、
なんと当選いたしました!!!
人生初の献本当選ということで
もおお嬉しすぎます。。๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
本当にありがとうございます!!


早速、読ませていただきました!
最近は恋愛小説中心に読んでいたので、
ミステリー系は久しぶりとなりました(  ˶'ᵕ'˶)
くわがきあゆさんは【このミステリーがすごい大賞】を受賞されており、密かに気になっていた作家さんでした。



《 あらすじ 》

古民家カフェの崩壊事故に巻き込まれ、一緒にいた盛岡颯一を喪った日羽光は、彼を見捨てた医療従事者らしき二人の男を捜していた。なぜ彼らは颯一を助けようとしなかったのか、問い質さねば気が済まなかったのだ。
やがて光は男の一人の身許を特定して接触を図るが、彼は突如として何者かに銃殺されてしまう。
一方、もう一人の男 薬師も光の行方を追っていた。
戦慄のサイコサスペンス!

裏表紙から引用。


《 感想 》
●この本にキャッチフレーズをつけさせていただくとしたら、
"あなたは主人公 光の本当の愛を理解できますか?"
だと考えた。

●真相を知った時の衝撃のどんでん返し感が見事すぎたので、真相を知ったものの知ったうえでまた最初から読み返したくなる魅力があった。

●完全に光の見方目線で読み進めていったので、二人の医療従事者の捜索活動の中で次々に起こる悲劇の連続に、
光の身に危険が及ばないかハラハラしながら読んだ。

●この小説で強く印象に残った場面は二つの場面で、簡潔に説明すると
読み進める中での自分の思い込みがあって、その思い込みが大きく覆された場面なんだがその展開の仕方が凄くおもしろかった!
本当にこれは読んだ誰かと語り合いたい本。

●ハラハラ、驚き、衝撃、ドン引きという感情を存分に味わえる小説だった!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?