見出し画像

Pale blue Dot

タイトルの写真は青白い点
この「青白い点」は地球🌏

タイトルを見て、お?っと思った人もいたのではないだろうか
あまりにも有名な写真であり本も出版されている

今日とても興味深い話しを聞いた

宇宙人はいると思いますか?

私は居ると思う、と答えた
理由は宇宙からみたら地球も惑星のひとつであり、他の惑星から見たら私達人間も「宇宙人」なのだから

でも、その質問者本人はいるのなら

なぜ、出会わないんだろう?
何しに地球へ来ているんだろう?

色んな意見が飛び交う中で彼は科学的に「出会えない」理由を説明してくれた

宇宙の正確な生誕を知る人はいないのでは?
情報では約138億年前にビッグバンによって誕生したと書かれています、ちなみに「宇宙元旦」は2024年は太陽の牡羊座入りは、春分の日でもあるため今年の宇宙元旦は「3月20日」になります。

その宇宙時間で計算すると未だ地球は1秒しか経過していないとのこと
地球が1秒なら私たちの一生など目にも見えない瞬秒、いえ閃光にも似た「何もない」に等しい
私はこの話にとても感動した

地球🌏年齢は約46億年

宇宙レベルからみたらまだまだ子供

私達はこの「1秒」の中で生まれ、成長し、人と関わり色んな経験をしてを繰り返していく、当たり前のことだけど3次元の世界を満喫している、宇宙は10次元とも最近の研究では4次元とも.....
何かの文献で読んだことがあったけれど、宇宙時間と地球時間はものすごく差があると書いてあった
今日の話しで「あぁー....」と、思った
天国と地上の時間も同じくらい差があるのだとか

*現在、 地球の上空を飛んでいる衛星の数は 約 1160 機といわれ、そのうち約 440 機 の衛星が、 赤道上空約 3 万 6000㎞の静止 軌道を飛んでいる。 日本の衛星だけでなく、 各国の衛星が静止軌道を飛んでいるので、 世界が協力をして飛ばす場所や数を決めている。*
by Google

空に輝く惑星🪐や星の⭐️邪魔をしないと良いけどなぁ、といつも思う

星座や占いに興味がある人なら誰でも惑星の動きを見て読む「星読み」や新月や満月に敏感だろうと思う
誰も動かしていないのに惑星の位置は変わり古代からある12星座との深い関わりを説く
何でも科学的に物事を考える人には無縁かもしれない話しかもしれないが科学で証明出来ないことはたくさんある
けれど私は逆に今日みたいに地球は1秒の根拠を説く科学的な見方も好きだ
数字は何よりハッキリと視覚にはいるとても物理的には爽やかだと思う

世界から見て日本は「特殊」な国と呼ばれているらしい
私もそう思う
私は外国から来た人に必ず「八百万の神」の話しをする
宗教を意識しない日本人が多い中、八百万の神の考えは最も日本人を象徴していると思うからだ、何にでも魂は宿り、敬う心を幼い頃から教えられる
“ご飯粒を残しちゃダメよ、神様に怒られちゃうよ”
“物を粗末に扱ってはダメ”
“トイレや水回りはいつも綺麗にしておかないと病気になる”
“いただきます、は命をいただきます、ありがとう、の意味”
言い方や例えは違うかもしれないが、似たような事を皆んな両親や祖父母から言われて育ったのではないだろうか?
出雲大社には八百万の神様達が泊まる宿泊所まである
年に一度日本中の神々が出雲大社に集まる日の為に

人が生まれ変わるには33億人ものご先祖様が必要なのだと聞いたことがある
貴方は33億人の魂を持った素敵な選ばれた人
閃光に近い人生を送る為に生まれてきたんです。自分の命は受け継がれた貴重なもの
魂年齢は46億年前に遡るかもしれませんね

地球は🌏素晴らしい惑星だと私は思う

これだけ感情豊かな宇宙人他の惑星にはいないに違いない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?