見出し画像

自分が元気になるものを食べる

妊娠を意識しだしてから、妊娠に必要なものを調べて色々試したけど、1番だったのは、自分の体の欲求に従うことだった気がする。

自分が元気になるものを食べる。

シンプルだけど、これを始めて、心身がここ最近で1番元気かもしれない。

添加物とかはなるべく気をつけるけど、100%にはしない。

お酒も、甘いものも、パンも自分に禁止しない。

タンパク質多めを気にしてた時期もあったけど、私の胃には負担すぎて、胃もたれとか、腎臓の数値が逆に悪くなっていってた。。。

鍼灸の先生曰く、妊娠には腎の力が大事らしく、私の健康診断の結果、3年前83あったのが、今は70台になっていて、本来妊娠には80台の数値が必要らしいです。

最近は、卵をやめて、カルパッチョとか、お肉も脂身少ないところ、付け合わせには消化の良いものにして、ゆるマクロビを続けています。

玄米も、食べたり食べなかったり、体調に合わせて。

鍼灸で、脈を診てもらうんだけど、腎も、心も今までで1番元気らしく、日々体質改善意識してる効果が少しずつ現れてる気がするのです。

赤ちゃんって、ほんとに気にしていない時にやってきたり、妊娠するときはアッサリ妊娠するんだなって最近思ってて。

結婚するまでずっと忙しくて、精神的にも辛いこともあったから、夫婦で楽しいことたくさんしなさいってくれた時間なのかなと最近思っていて、赤ちゃん来てくれるまでもう少し夫婦の時間楽しもうと思います。

昨日、生理がきて落ち込んでいたけど、そんな時こそは好きなもの食べる!
夕飯食べたら、お散歩がてら、桃パフェ食べに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?