見出し画像

救われたこと。

今回、2回目の流産で、1ヶ月後からパニック発作や、動悸、だるさ、眠れない症状が出てしまいました。

26才の時に、父と死別した時も眠れない、食べられない日々が続き、その時は、アロマセラピーのお世話になりました。

何回か通ううち、眠れるようになりました。

アロマの素晴らしさを身をもって感じ、そこから、AEAJのアロマセラピスト、インストラクター、アドバイザー資格全て取り、その頃はインターナショナルスクールで保育士していましたが、転職後、ハワイにマッサージ留学もしました。

帰国後は、サロンで働いたりもありましたが、エステ関係だとどうしても、利益目的で、勧誘などもあり、合わなくて辞めてしまいました。

それから、今の夫と縁あり結婚。

これからのこと、子どもが生まれてからのことを考えて、しばらく市役所の窓口の仕事をしていました。

ですが、なかなかやってこない妊娠。
コロナ禍。
仕事のストレス。

仕事も、自分のために選んだわけじゃなかったから、合わなかったんですよね。

住む場所も、義母の提案を断れず、今も嫌なまま住んでいて。。。

なんだか、しんどいこと、我慢につかれてしまい、今回の体調不良に繋がったのかなと思います。

コロナ禍の妊活も不安しかなかったです。

最近出会った産婦人科は、施設も綺麗で、先生も、先生にしては珍しいというか、色々話を聞いてくれて、話すだけでホッとします。

今まで、色々産婦人科に通ったけど、今のところが最善だと感じます。
アロマセラピーも受けられます。

やっぱり巡り巡って、私はアロマに救われる運命で、改めてアロマセラピストとして生きて行きたいと思いました。

最近良いタイミングで、良い人とご縁があったり、昔一緒に働いていた人から慰められたり、ありがたくて、救われます。

どん底にいたけど、やっぱり神様はいるのかなと思います。

しばらく、思い切り自分を甘やかして、アロマと鍼灸で元気になりたい。

元気になったら、杉ウィメンズクリニック予約して、もう流産したくないので、不育症の検査だけはひと通り受けることにしました。

のんびり、自分のペースで。

引っ越しもして流れ変えます。

一歩ずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?