見出し画像

Itaqのラップコーチングってどう活用するの?

そもそもラップって教わるものなの?

どうも、ラッパーのItaqです。皆さんもご存知の通り、僕はラップについての教材を販売したり、ラップコーチングなるものを行っています。「ラップなんて他人に習うもんじゃ無いだろ!」「独学または地元の先輩に教わるものだ」「お金を払うのはダサい」等、色々な意見があると思います。

確かにラッパーは沢山増え、わざわざやり方を習う必要も無い様に見えます。しかし僕は思うのです。「殆どのラッパーが、決まった一つのスタイルに特化した“一点集中型のラッパー”なのでは無いか?」と、、、。

一口にヒップホップと言っても、ブームバップ、トラップ、ドリルといった音の違いからオートチューンの有り無し、リリックの内容まで様々な種類があります。

そんな中で、「本当はこのスタイルをやってみたいがどうやったら良いか分からない」と思う事はありませんか?自分が曲にしたい気持ちにはこのビートが合うのに、このビートでラップするのが難しい。

こういったケースを僕は非常に勿体無いと感じます。「やりたくないスタイルだからやらない」のは全く問題無いでしょう。でも、「やりたいのにやれない」のは表現する喜びを奪われているみたいで、ヒップホップ以前にアーティストとしてとても苦しいと思います。

それに対して僕がやっているのは「表現者のポテンシャルを解放する仕事」です。僕が教えているのは「ラップのやり方」では無く「ラップの極め方」。更に言うなら、ラップの「ある側面」を極めたライバルにさえ、ラップの「別の側面を極めるお手伝い」をする事が僕には可能です。

ですから、同業者にもどんどん僕の事を頼って欲しいのです。僕自身まだまだ修行の身ですから、依頼を受けて偉ぶる事もありません。常に学び、進化し続けています。

自分におすすめのコーチングは?

録音機材が身近に無い方は勿論、作詞からレコーディングまでをItaqと一緒に行う事で「一人では辿り着けない地点」まで辿り着きたい方には「録音コーチング」がおすすめです。

なんと“丸一日”ラップ、ミックスの質問をし放題な上、一曲分のミックス・マスタリングも無料なので、配信に出せるクオリティの曲が最低でも一曲完成します。(二曲目以降は別途ミックス料金を頂いております。)

それ以外にも「出張コーチング」や丸二日録音が出来るお得な「EP制作パック」等、様々なサービスをご用意しております。ご依頼はItaqの各SNSのメッセージ (X、Instagram共に @itaq_nasu) またはitaqbooking@gmail.comまで!お気軽にご相談くださいませ!

お値段表は以下の通りです

オンラインコーチング 5000円 (約1時間)
Zoom、LINEのビデオ通話など柔軟に対応しております。

直接お会いしてのコーチング
初回1万円・2回目以降2万円 (約2時間)

録音コーチング (1日レコーディング無制限、一曲ミックスマスタリング付き)
3万円 (Itaqのスタジオで丸1日制作が出来ます。)

録音コーチングEP制作パック (2日間レコーディング無制限)
3万円 + 曲数分のミックス代金 (1万円 × 曲数)
例えば、3曲入りのEPを作る場合6万円です。
2日間じっくり制作が出来るお得なコースです。

その他の詳しいお仕事依頼についてはこちらの記事をご参照ください!常に新しい可能性を追い求める、あなたからのご連絡をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?