見出し画像

先日行ったオフラインコーチングのレビューを頂きました!

Itaqは現在オフラインコーチングを特別に初回1万円にて受け付けております!

先日ご依頼を頂き、初回のコーチングを行った際のレビューを頂きましたのでこちらに掲載させて頂きます。


以下レビュー


1.あなたが体験セッションを受ける前に悩んでいたことはなんですか?

まず、リリックを書く際に、硬くて文字数の多い韻を書こうとし、1曲書き上げるのに凄まじいエネルギーを消費してしまうことです。

もうひとつは、実際にラップをする際、「ハシる」癖がありましたのでなにかいい練習法はないか探してました。

2.実際に体験セッションを受けてみて、学んだことや発見したことはなんですか?

アクセント押韻法を用いることで「韻縛り」に縛られないリリックの書き方を教わりました。またトラップビートにノレるコツなども教わり、自分の幅が広がる予感しかしません笑

また、itaqさんが実際に使っているリズムの取り方で、「ハシらない」、かつ上級者っぽく聴こえるリズムキープを学びました。今後レコーディングやフリースタイルする際などにもこの取り方でやってみたいと思います!

3.このセッションはどんな方にオススメですか?

リリックを書く際に、
1. メッセージを重視するか、
2. 韻を重視するか、 
で悩む方は多いと思います。
もちろん両立できたら最高ですが、
1に力をいれすぎて、気がつけば韻を全然踏めてなく、ただの文の羅列になったり、
2に力をいれすぎて、読み返したら意味の通らない歌詞になっていたり。
私は毎回この2つで葛藤しております。
itaqさんの曲を聴くと韻はそんなに硬いわけじゃない(ガンガン踏む時もありますが)のに耳障り的には非常に仕上がって聴こえるものも多く、私とどこが違うことによってこんなに差が出るのか不思議でした。
私と同じ悩みを持つラッパーさんは是非一度レッスンを受けてみてください!非常に丁寧に教えてくださる内容はどれも目から鱗で、悩んだ時の受け身の取り方、つまり引き出しが増え、リリックを書く際に毎回凝り固まっていたのが、「ああ、こんな感じでいいんだ!」と肩の力が抜けます!


4.今後、どのようなサービスやサポートがあると嬉しいですか?

LINEメルマガのような形で、itaqさんが上手いと思ったラッパー、スキルフルだと思った楽曲などをブログみたいに紹介・解説するサービス


このように、コーチングではラップをする際にぶつかる「悩み」を解決し、サクサクラップが出来るようにするお手伝いをして参ります!

ラップを教えるというイメージよりも、より自分らしく伸び伸びとラップが出来る方法を「共有する」そんなイメージです。

コーチングの依頼はItaqの各種SNSまたはrapcapsuleitaq@gmail.comまでお気軽にご連絡ください!初回1万円です。

Itaq

IG https://www.instagram.com/itaq_nasu/
Twitter https://twitter.com/itaq_nasu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?