見出し画像

楽曲へのフィードバックサービス始めました!レビュー付き

「自分が作った曲の感想を詳しく聞いてアドバイスをくれる相手が居たら良いのに!」普段こんな風に思われる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?そして、その様にフィードバックを大切にされる方は何となくラップを続けるよりも圧倒的に成長スピードが上がって行くものです。

もしも、自分一人だと気付けない事や、隠れていた自分の強みに毎回気付かせてくれる相手が居たとしたら?曲作りもより自分のレベルアップに対して効果的になって行くことでしょう。

毎月1万円にて、その月に何曲でも楽曲へのフィードバックをお返しするサービスを始めました!

元々LINEで質問対応や、ある程度曲へのフィードバックを返すサービスは無料で行っていたのですが、より詳しく丁寧なフィードバックを有料でお願い出来ないか?という相談者さんからの提案で始まったのがこのサービスです。

3ヶ月前からフィードバックサービスを利用してくださっている方の声。実はこの方が僕に提案してくれました。

自分で曲の感想やアドバイスを書いていて思うのですが、やはり無料の時とは気合いがまるで違います。曲の一小節一小節を細かく歌詞を読み聴いて行って、「ここはあなたの強みなので自信を持って伸ばしましょう!」「ここをまだやれていない事でかなり損をしてしまっているのでここをやってみましょう!」とフィードバックをお返しするのは、確実な相談者さんの成長にも繋がりますし僕にとっても新鮮な刺激になります。

そして僕は「ここをこんな感じにした方が良い」といった適当なアドバイスはしません。「どうしてここをこうするのが良くて、どうやったらそれが出来るのか?」まできちんと言語化します。

音楽とは自由なものです。何か一つ決まった正解がある訳では無い、答えがいくつもあるものなので「絶対にこうじゃ無いといけない」なんて事は無いのですが、聴きやすくしたり、飽きさせない作風を作って行く為には王道のやり方があるのもまた事実です。また、勿論僕の最も得意な分野であるテクニカルなラップについても細かく対応いたします!

フィードバックサービスを利用されたい方は是非お気軽にお声掛けください!僕のLINEをお持ちの方は勿論、そうで無くても以下連絡先までご相談ください。いつでもお待ちしております!

X @itaq_nasu
IG http://instagram.com/itaq_nasu
こちらのDMでも結構ですし、
rapcapsuleitaq@gmail.com
のメールアドレスからもご依頼受付中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?