見出し画像

“Kona Mountain Coffee 2“ Konaなハワイ島 ー コナ・コーヒー農園探求「2」#3ー

はい、こんにちは😃ラオウ・コナとバーバリアンです!(第88話)

特別なハワイを日常のHawaiiへ」というブログからやってきました!2020年2月のハワイ島旅行での見聞を中心にハワイ島について綴っています。

前回までのあらすじ:『コナ・コーヒー農園探求「2」』として、いくつかのコーヒー店やコーヒー農園を紹介して行きたいと思います。まずは「Kona Mountain Coffee(コナ・マウンテン・コーヒー)」を紹介します。

画像1

さて、ハワイ島「コナ空港」の近くにあるコーヒーショップ『コナ・マウンテン・コーヒー』を紹介しています。相変わらず写真はないのですが、普通にコーヒーを買ってドライブするコーヒー店の写真って、なかなか撮りませんよね?まあ、それくらい、親しみやすい便利な珈琲店になっています。

で、このコナ・マウンテン・コーヒーは、小さな小さなショッピングモールという感じで数店舗がよりそっている店舗の一つです。道路を挟んでガソリンスタンドがあるので、レンタカーが主流のハワイ島では便利なモールという感じですね。

地図を見ていただくとお分かりいただけますが、近くにコストコがあるので、コストコ会員の方は、コストコでガソリンを入れる方が、ちょっと安いと思いますが、まあ、みんながみんな、コストコの会員ではありませんし、なんといっても、コストコのガソリンスタンドは、いつも満員ですので、このガソリンスタンドも便利かも知れませんね。

画像2

その他、このモールはコンビニエンスストアがあり、こちらも便利です。ちょっとドライブするのに水やジュースが欲しかったり、チョコレートなどのお菓子が欲しい場合に利用しやすいです。

コストコでジュースやお菓子を買うと大量になるので、こういうお店は重宝します。確か、MATSUYAMA Marketという名前ですので、日系の方が経営しているコンビニエンスストアかな?と思います。

また、カフェというかレストランもあります。その名も『Pine Tree Cafe』。「Cafe」と「レストラン」との違いは良く分かりませんが、感じとしてはファミリーレストランという感じですね。結構、美味しい食事がお手頃価格で食べられますので、こちらも便利です。

画像3

ハワイ島に到着して、すぐに小腹が減っている観光客などや地元の方が利用するような感じですが、日本語が通じなくても全然大丈夫ですし、『なんとか分かってあげよう』という感じで注文を聞いてくれますので安心です。

フライものが結構、美味しいので、ハワイらしい食事が楽しめます。今はどうなっているのか分かりませんが、お持ち帰りもあったと思いますので、到着した後、「今日のご飯は何にしよう?」という時に、我が家では良く利用させてもらっていました。*しつこく書きますが、到着直後、レンタカーに大量の荷物を入れたまま、食事や買い物をするのは、とても危険です。オアフ島ほどではないですが、ハワイ島も「アメリカ」ですから、その点は注意してくださいね。

画像4

また、このモールにはトイレもあります。暗くなる夕方の利用はどうなのか分かりませんが、お昼間は綺麗なトイレですので、ドライブ中にトイレに行きたくなった時にも利用できます。

*各お店にトイレがあるのではなく、外に独立してトイレがあるタイプですので、夕方ちょっと暗くなってから利用する場合は、確認してから利用するようにしてくださいね。

とにかく、ハワイ島は広いので、ドライブ中に、急に「トイレ!」と言っても、近くにお店がない場合の方が多いです。ですので、こういう、トイレ情報も載せていきますね!

画像5

それでは続きます。マハロ!


スキやフォローだけでも充分嬉しいですが、もし、サポート頂ければ、次回のハワイ島旅行など旅行記作りのために活用させて頂きます!!