副業やれる会社なんて探すな!~何でそんなこと聞くの?~

皆さん「自分時間」を持てていますか?
仕事は大事ですけど、自分のやりたい事や家族を犠牲にしてまでやる事ではありません。自分時間の確保が第一、仕事は二番です。

さて、第20190420話の「キチガイ亀1000人ボンクララジオ」は、副業やれる会社なんて探すな!~やりたいことをやれ!~です。

先日、ラジオで副業ブームについて話をしていて、「副業できる会社ありますか?」「副業できる会社を探すべきですか?」という質問が若者からあった。

それを聞いて、「馬鹿だなあ」「クソ真面目だなあ」と思った。
聞かなければいいのに、、、。やりたいならやればいいのに、、、。と思った。

「浮気を認める女性はいますか?」
「浮気はするけど大切にします、頑張ります」と言う人はいますか?と言いたい。

その時点でアウト!多分副業しないね、続かないね、となる。
やる気度である。

人はやりたいなら、どんなことがあってもやる。
いちいち人に許可を求めない。

好きだからやる、興味があるからやる、である。
人目が気になるなら、細心注意を払い、やればいいだけである。

ちなみに、副業解禁は会社にとってもメリットになる。
そういう向上心触れる人、スキルを持つ人は、何らかの形で会社に利益をもたらしているはずである。

まあ、そんな感じの動画である。

これからも、少しずつ細かく紐解いていきたいと思います。
この動画(ラジオ)で、私視点で少しづつ話していきたいと思います。

【ツイッター:Twitter】
https://twitter.com/1000kame

【ブログ】
https://kame1000.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?