見出し画像

お米の味覚で分かる波動のレベル

みなさま、いつもありがとうございます。
ranzeです。

最近感じた事です。

■お米の味覚で自分の波動レベルがチェック出来る■


あくまでも私自身の感覚ですが。

現在、小麦を断ち主食はお米のみです。
(白米に玄米やグルテンフリー雑穀を混ぜてます)

プラス具沢山のお味噌汁。
乾癬治療の為、動物性たんぱくもお休み中です。

時々お漬物や納豆、冷ややっこ、和え物などもう一品追加する事もあります。

基本はお米と具沢山のお味噌汁です。
お腹も心もそれで十分に満たされます。

お米には味付けをせず、お米の味をしっかりと味わって食べてるんですが、時々お米の味だけでは満たされないという状態になる時があるんです。

味がしっかりついたおかずが欲しくなる。
お味噌汁だけではもの足りず、しっかりおかずが食べたい。

お米の味では満たされない時。
こういう時って、波動が落ちてる時だと気付きました。

心がもやもやしてたり、頭がぐるぐるしてたり、迷ったり悩んだり、心と頭が重くてすっきりしてない時です。

そういう時、お米の味だけでは満足出来ないと感じるんです。

心がすっきりして、頭もクリアでシンプルで軽やか。

こんな時は、お米の味だけで満たされるんです。
波動が高い状態です。

以前は、食べ物の欲求による波動チェックは「ジャンクなものを食べたいかどうか?」もしくは「食べてしまうかどうか?」だったんですが、お米の味で分かるようになってきました。

お米だけで満たされる時。
つまり波動が高い時は、食事を終えたら瞑想後のような状態になります。

味のしっかりついたおかずを欲する時。
食べた後まとわりつくような重さを感じます。

波動の高さを十分に体感すると、落ちるとすぐに分かるようになりますが、落ちている時間がしばらく続くと、それが標準(当たり前)の感覚になるので、波動が落ちているのが分からなくなるという事があります。

なので「いつも自分の波動状態はどうかな?」と見守るようにしています。

お米の味覚で分かるようになったので、特に意識をしなくても毎日の食事でチェック出来て助かります。
新たな気付きに感謝です。

音叉でも波動チェック出来ます。
自分自身、部屋、物の波動が音で分かります。

落ちてる時は違和感のある音がします。

クリアな音で響き渡る時は、良い波動状態です。
状態によって音が異なります。

ranze


【セラピストranze♡ご提供サービス】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?