見出し画像

FUN Haik Hike 序章俳句の心をgiveしたい

こんにちは

最近まで俳句に熱を注いでました

まだ独学からトータルして5ねん未満ですが

結論から言うと 俳句の心は学べた それによって生活は輝いた

だからおすすめですよと言う話です

とはいえ難しくて句集を出せるほど数も作れなくて

それでも特選をもらえたり俳句の先生に指示する会つまり俳句結社に入ってみたりその結果

毎月1回本になって結社の作品集が送られてくるのですがある月の先生の選をもらえたり 滅多にもらえないんです 同人レベルの人がほとんどで1回だけ選んでもらえました あとは会のオンライン句会に参加したり

経験と結果はそれなりにありました

だから何か残そうと思っていて考えていました 

でも 教える先生にはなれないいづれ英語でと思いましたが英語も自信ない

けれど俳句の心はわかる

これだけでいいじゃないかと思ったのです

俳句の心は私の心の中にあるけどこれをギブしたい 難しいなら聞き流せばいいし、聞くのをやめてもいい

聞きたい人のために音声に残してみようと始めてみます

(スタエフで配信済の内容です)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?