見出し画像

ドライフラワーが嫌いだった。

お立ち寄りいただきありがとうございます。
RANUNです。

すっかりドライフラワーのイメージがある?
そんな教室になりましたが

その昔は、ドライフラワーは好きではありませんでした。

茶色くて、枯れてる。

そんなイメージ。
何が魅力かぜんぜんわからなかった。

でも、何がきっかけで好きになったのか。

当時、働いていた職場の真ん前がお花屋さんで
クリスマスのワークショップに行ったのがきっかけでした。

今思えば、工作的な感じだったけど、とにかく面白くて
我ながら良い感じに仕上がった(笑)

それ以降、ドライフラワーのワークショップへ行ったり
お教室に通うになり、気づいたことが

わたしにも出来るんだ。

そう、わたしは「何かを作る」って言うことがほんとに苦手。
創造力もゼロ。小学校の図工の成績なんてほんと散々。

でも、そんな私にもできそうな気がする。

こんな短絡的な気持ちで始めて今に至るんだけど(笑)

もちろん、ここまで来るには試行錯誤(今もそうだけど)
悪戦苦闘、そんな四字熟語が並ぶ。

何が私をあきらめさせなかったのか。

わかんない(笑)

ただ、性格的に「とことんやる」って言うのがあるのかも。
負けず嫌いな性格もあるのかな。

あとは、どこまでチャレンジできるのか。
いつも、いつでもチャレンジしてますよ。

もちろん、プレッシャーもあるし赤字覚悟もある。

でも、たった一度の人生だから。
とことんやってみよう、気力体力の続く限り。

気張らずにゆるり、と。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?