見出し画像

もやっとしたらアウト

お久しぶりです。
お元気ですか?

ここ数か月、いろんな案件を頂くことが増え
有難いと思うとともに「ん?」と思うこともあったのでシェアを。

生きていくうえで色んなことがあります。
特に仕事。
目の前にきたことがプラスになるのかマイナスになるのか
やってみないとわかんない。
その基準、ありますか?

わたしは「もやっ」としたらアウト。

頭より「ココロ」を優先します。

頭で考えることもだいじ。
数字、利益、時間。
仕事するうえで大事なこと。

でも、わたしは自分が「楽しい」「イケる!」って
思わないと前にすすめないし
良いモノができない派。

もちろん。
もやっと案件も「お仕事」ですから
きちっと完了します。

でもそこに満足感と充足感はあるのか?

好きなことを仕事にすることは難しいけども
「信頼」を得ることで
思いもよらない方向へ行くと思う
今日この頃なのです。

やりたいこと、を100パにすることは難しいことではない。

仕事を選ぶ。

大事なことだと思うのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?