マガジンのカバー画像

名越式性格分類ゼミに関する記事と体癖(性格分類)小説

8
体癖小説も書きました。
運営しているクリエイター

記事一覧

体癖を背景とした小説&三題噺小説「窓を開ける」

 目が覚めて、時計を見たら6時を少し過ぎていた。……ほら、起きなきゃ、……えっと、なんだ…

小夜
2年前
9

ゼミの最新DVDが届いた!

性格分類ゼミの最新号が届きました。自分の認定試験の様子が収録されていている回です。観る前…

100
小夜
5年前

名越式性格分類ゼミのこと

すぐ下の記事に画像がありますが、わたしは名越康文先生の性格分類ゼミの通信講座を受講してお…

100
小夜
5年前

名越式性格分類ゼミのDVD

100
小夜
5年前
1

旅に向けて(体癖を背景とした小説)

なぜ心理学サークルに入ったのか、いや、今でもやめないのか、自分でも不思議に思う。それはあ…

小夜
5年前
4

星(体癖を背景とした小説)

「わあ、かわいい!!みてみて、かわいい~!買っちゃおうかな!」 友人Rが私の肩を軽くゆさぶ…

小夜
5年前
3

傘(体癖小説)

 ………雨が降っていた。 わたしが傘をひらいたら、あの人も自分の傘をひらいて、 「おれの傘のほうが大きいから……」と言った。 わたしはその場では何もいえず、あの人の傘をさしてふたりで歩くことになってしまった。 何を話していいかわからなかった。傘にあたる雨の音が、なんとなく間を持たせてくれた。あの人の歩く速さに合わせたら、足首に雨があたって少しだけ冷たかった。  こんなことを急に思い出したのは、ある映画を観たからだと思う。 あの人によく似た人がでてきたから。なにがいいたいのか

灯り(体癖小説)

 消灯の時間が近づくと、まわりの音が減ってゆく。わたしもベッドの灯りをつけて、もう少し本…

100
小夜
4年前