見出し画像

一年と半年前の私へ

今までやってこなかったものへ対する一歩ってものすごい勇気がいるしかなりエネルギーを使う、私が性別を変えている事を知らない職場の人達に私がそういう人間だと伝えるために今日は目一杯エネルギー貯めて飲み会に挑んできた。


と言うのもいままでどおりじゃダメだからガッツリ女性ですよという格好で行った。

白のワンピースにデニムのジャケットを身に纏いバッチリ化粧をして飲み会に参加した。

最初は誰も話しかけてこなくて圧倒的アウェイ状態、もしかしてキモいとか思われてるんじゃなかろうかなんて思って私からは誰にも話しかけれなかった。

だけど一人の女性従業員の方が近づいてきてくれて「可愛い服装だね」って言ってくれた。

それを皮切りに他の人達にも伝達し話ができた。

皆私に対して「可愛い」とか言ってくれたから安心した。

気持ちはずっと緊張しっぱなしでメチャクチャつかれたけど今日は良い収穫ができた。

やっと職場の人達に私の事を伝えられた。

皆の感じていた事は「言っていいものか悩んでた」というもの、やっぱりそう言う気持ちになるのか、他の人達の感じていた気持ちもわかったしいろんな意味で今日は自分にプラスになった日だった。

一歩踏み出す勇気って本当大事だなと痛感した日、一年と半年ほど女性ホルモン剤を飲みそしてキレイになるための努力をしてきて良かった。

認めてもらえてるんだなとわかったから心から安心した。

これからも精一杯努力して私の理想とする自分になっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?