見出し画像

綺麗は心を作る。

朝食とか、お昼のお弁当とか、ぱっと見の見た目が良いと美味しそうって思える。

いつも土曜の朝は自分でご飯を作って食べる。
目覚めから気持ち良い朝にしたいから盛り付けは凝って行う、綺麗な盛り付けのご飯と美味しく食べるのが相まって休日の朝からホッとした始まりを迎えられる。

そんなことを考えながらご飯を食べていたらふと思う事があった。


化粧とか美容も似ているなって事!

朝からしっかりスキンケアしてお化粧して紙をセットして自分を綺麗に見せる。

すると気持ちも高まるし、心なしか顔つきも締まって可愛く見えるような気がする。

モチベーションを上げる意味でそう言うのも大事なんだなって思えてくる。

やっぱり、見た目って大事!

見た目が良くなるからそれに伴って気持も綺麗になれるんだろうなって身をもって実感する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?