見出し画像

【雑談】骨格診断やってみた!

こんばんは!!
らんまるです^^

昨日からとーーってもさむいですね(;'∀')

真冬用のパジャマを出したらんまるです
こたつはまだ出していません。
今週末出そうかな…

今回は整理収納とは関係ないですが
最終的には関係あるかも?な
最近ちょっと感激したことを書いてみますね

先日、骨格診断とパーソナルカラー診断をやってみました!

自分でネットでいくつか質問に答えて行うものは
何回かやったことがあったのですが
今回は本気で似合う服が知りたいなとおもい、
プロの方にお願いしました。

「ココナラ」というサイトでイメージコンサルタントとして
数多く診断をされている方におねがいしました。

自宅で顔や全身、手などの写真を数枚撮って送るだけで
翌日、資料を送ってくださったのですが…
その資料の情報量がすごくもりだくさんで
似合う色から骨格診断結果に基づくコーディネート、メイク道具、ヘアカラー、ヘアスタイル、小物の色、形、マスクの色まで…丁寧な説明文とたくさんの写真付き。PDFで50枚ほど!お値段はだいたい税抜き3000円!(回し者ではありませんw)
自分が知りたいと思っていた情報を上回る情報量でびっくりしました

自分の骨格診断結果はウェーブで
ウェーブ型は上半身にボリュームのあるような服が良いそうなんです
私は今まで上半身はすっきりとシンプルなものを着ていました。
でもなんか貧相な感じだな…と気になっていました。
資料をみて、やっぱりそれは逆効果だとわかり、なんだか妙に納得でした!!

整理のために着ない服を断捨離したはいいけど
クローゼットに残った服を見ても何着たらいいかわからない~
そもそも自分は何が着たいのか~
と洋服迷子になっていた私にとって(笑)、
今回の診断で洋服を選ぶ基準ができた気がしてすこし楽になりましたし、
新しい服にも挑戦してみようかなという気持ちになりました^^

着たい服だけがクローゼットにある状態で
いつもわくわくコーディネートができるようになるのが理想ですね(*´ω`*)
無駄なく着こなせて、整理収納にもつながっている気がする~!!!


ということで最近あったちょっと感激したお話でした

本日も読んでいただきありがとうございました(*´▽`*)
ではおやすみなさいませ~(˘ω˘)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?