見出し画像

【ダイエット】 筋トレ姿勢矯正地獄 コナミBiometrics 2回目

こんにちは!万年ダイエッターのらんらんです!

1回目終了後からのゆるゆるカロリー制限を経て、2回目のバイオメトリクスに行ってきました!

2回目からの流れ

血圧と体重を測定→1日の食事、水分量などのヒアリング→筋トレの流れでした!

体重のみの変化ですが

1回目    60.0kg     →     2回目    60.0  kg

ジム行く20分前に夕ご飯食べたのに前回と一緒っていい数字じゃない?!

ましてや1回目は朝も昼も抜き。今回は、朝昼晩と食べてる。

痩せてるんじゃない?

カロリー制限ってすごいのなぁ

モチベあがるぅ!今回はさらにモチベが上がる出来事が。

ベテラントレーナーさんの指導を受ける

実は仕事が終わらず時間を変更してもらった結果、担当トレーナーが変わりまして。まさかの教育係をしてるベテラントレーナーさんに担当していただきました!!

ついてるね。とってもついてる。

でも、蓋を開けてみたらすんごくハード笑

何がハードだったかというとタイトル通り

姿勢矯正地獄!

筋トレ時の姿勢をものすごく修正していただきました

最大のコツは胸を張る姿勢。なんだけど…肩が上がったり顎が下がったり胸を張る姿勢ってどうも難しい

画像1

特にこの画像の胸の筋トレは、指摘されてもされても矯正できず、普段の姿勢が悪いんだなぁと実感しました

そんな、ありがたい機会でしたが筋肉は泣いております笑

筋肉に効いてるのはものすごくわかるんだけど、前回ちょっと余裕で持ち上げていたウェイトの重さでもきっつい..!!!!!

支えてもらってるのにきっつい!

でもこのキツさには訳があってそれを説明していただいたのでやる気はUP↑しました

ダイエットとくに女性の骨格に沿った筋トレということで、この筋トレ方法を続けていくとしなやかで素敵なプロポーションになれるらしいです

6種目、たった6回しかやってないけど身体ぽかぽか

トレーナーさんが違うとこんなにも違うのか…!!!と実感しました

トレーナーさんによって筋トレ方法が違う

筋トレ6種のうち5種の基本的な動作は同じでしたが、全然違ったのが腹筋

資格や知識などいろいろな違いはあるのかもしれませんが、統一されてないんだ!と新鮮でした

具体的に何が違ったかというと

前は手を太ももに沿わせて腹筋してたけど、今回は股関節から曲げる腹筋でした

足押さえてもらわないと無理ですが

こっちのがやりやすいし、全体に効く…!!!

え、毎回これがいい!と思ってしまいました笑

体験時のトレーナーは重要だと改めて実感(選びたいならパーソナルがいいかも)

毎回ベテラントレーナーだと嬉しいなぁというのが本音ですが、体験の時に担当してくれた人が専属トレーナーになります

その人との縁を信じるしかないですね

ベテラントレーナーにあたるか私のように研修中のトレーナー(ベテラントレーナーが絶賛教育中とおっしゃっていた笑)に当たるかは運ですが、ジムなのでそこは仕方ないと割り切るしかないかも!

ベテランがいい!効果絶大がいい!ってなったらパーソナルとかのがいいんだろうね


筋肉痛がどのくらいくるか楽しみです♪

次の3回目で少しは体重落ちてるかな?

また経過報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?