見出し画像

良く読み返す本♪王様のブランチBOOKランキングでTOP10にランクイン「億を稼ぐ人の考え方」★

おはようございます♬

読書を習慣に入れ始めてから3年ほど経ちます✨

もともと小説ばかり読んでいたのですが、恩師に、いろんなジャンルの本を読むと視野が広がっていいよと教えていただき、そこから様々なジャンルの本を読むように意識してきました♪

始めは苦手意識があったビジネス書もそのひとつです📚

ビジネス書の中でも、たびたび読み返す本があります☺

中野祐治さんの「億を稼ぐ人の考え方」という本です✨

きずな出版から出版されているビジネス書で、王様のブランチのブックランキングでTOP10にランクインするほど人気の本です。

冒頭がら、かなりドラマチックな内容で、今の日本の現状についてや、お金に関するリアルな事実、世の中の働き方について、わかりやすく書かれています💡

とても印象に残っているのが、

「人生における成功も失敗も85パーセントは、その人自身の心構えの結果である」という言葉。

人生で成功するかは、Have(何を持っているか)よりも、Do(やり方)よりも、Be(あり方・心構え)が重要なのです。

「〇〇があれば成功するのに。」という考え方ではなく、「〇〇をやれば幸せになれるはず」というものでもなく、理想の状態(Be)を整えるのが先を、中野さんはおっしゃっています。

この文を読んだときに、自分はタラレバな考え方だった😲というのが率直な感想でした(笑)

中野さんは、「1冊の読書で、月収は1万円上がる」とも仰っています。

1冊の本を読むことによって、自分を変えたい、や、変わるきっかけになるのってとても素敵なことですよね✨

また、著者の中野祐治さんは複数の会社を経営している実業家の方で、飲食店やコンサル業をされています♪

中野さんのブログも発見したので載せます☺

kindle版もあり、内容も読みやすくどんどん読破できる1冊です✨

ゴールデンウィーク中にぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?