見出し画像

新しい月の始まりに目標を立てよう★

こんにちは♬

今日から新年度が始まりますね✨

新生活を迎えた方や、周囲が変化した方も多いのではないでしょうか。

こういったタイミングで、何か新しいことを始めようと思ったり、目標をたてようと思う人がたくさんいるじゃないかなと思います。

私も、毎月、これを今月は達成しようと決めて新しい月を迎えます☺

目標を立てるときに、こうすると達成しやすくなるよと教えていただいたオススメのコツがあるので書きます。

具体的に、より明確に描くこと
旅行に行きたい、だけでなく、「ハワイの“ザ・ベランダ”でおいしいパンケーキが食べたい」など、細かく描くと達成しやすいです

期限をきること
何年何月何日までに達成すると決めると、その日に向かって逆算した行動計画がたてられます

ワクワクする気持ちで立てること
せっかく自分の理想に向かっているので、ワクワクした楽しい気持ちで設定できると良いですね

達成したときのご褒美を設定すること
達成した後に、頑張った自分へのご褒美があるとよりやる気が漲ると思います。

人生を通してやりたいことや叶えたい夢は、頭の中においておくだけじゃなく、実際に紙に書いてみると、達成率が3割アップするんだとか😲
書くと、頭の中も整理されて、何より、その目標に向かって行動しようとフォーカスするからだそうです。

新しい月の始まりや、新年度に、今年ワクワクするような目標を立ててみると、ここから先もっと楽しみになりますね🌈

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?