見出し画像

ズボラ女子の薬膳ライフ3月号

こんにちは!薬膳マイスターのManamiです。3月になって少しずつ暖かくなってきましたね。暖かくなる、開放的な気分になりますがそれと共に養生がきちんとできていないと身体的にもメンタル的にも不調が出てきます。

五臓はどちらが弱っても相互的に影響を与えます。なので、すぐ出来る養生方法として『メンタルを弱めない』事を提案します。メンタルを弱めないようにすることで、この時期に弱りやすい肝を弱めない。気血水を作り出す脾を弱めないことに繋がります。手帳ユーザーの方ならもうやってる事かもしれませんが、なぜ大事なのか簡単に解説してるのでよかったら読んでみてください!分からないことがあれば、インスタアカウントのDMよりご連絡ください。

では、下よりどうぞ!





ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!