見出し画像

手帳と未来を考える

こんにちは、MANAです。

今日は整骨院に行ってきました。
どうも背中が痛くて。デスクワークが増え始めてから3ヶ月。
少しずつ体に変化が出てきました。
前にもお話しましたが、こちらの投稿ですね。


そこからさらに増えた背中の痛み。
整骨院なのか内臓系なのかわからなくて、とりあえず両方行けば安心かと思って最初に整骨院へ。また日を改めて体の中は見てもらうことに。(胃カメラとか)

背中の痛みは、体の歪みからきているようでした。
左側が引っ張られていて、そこが痛んでいるんじゃ無いかということで。
まだ何十年と付き合っていく体ですから、メンテナンスは欠かさずしていこうかと思っています。

ということで今回は手帳と未来を考えていくというテーマで書いていきます。
未来と言っても、環境問題がどうとかそういう話題じゃ無いです。
自分たちの未来という話です。

今回はお金の流れから未来の事を考えていきたいと思います。
というわけで使うのはトラッドブラウン氏。


スプレッドシートとトラッドブラウン氏の二つ使いでやっていきたいと思います。
まずトラッドブラウン氏で使う紙を用意します。
それがこのノート。

誰か指で触った後があるな笑


マルマンのリングノートなんですけど、これカットして使えるようになって、こんな感じで穴あけして使うと、バイブルサイズにぴったりなサイズになるんですけど、もちろんA 5でも行けます!


穴あけパンチに合わせて



穴パンするすると

挟めるので便利です。まとめて5冊買ってあるので使い放題ですね!
1冊は友達にあげました!

これから話し合う内容。

うちの旦那さん、お金の話になると途端に耳が塞がっちゃうんですよね。
まるで宇宙ネコです。🪐🐈
でも、将来どんな2人でいたいかーとか、毎月必ずやりたいこと。
1年に1回やりたいこととか、要望はあると思うんです。
だからそれを話し合おうと思います。

しかし!家でやるとすぐスマホ見るしテレビつけるし(中学生みたいだな)なので、モーニングをcafeで食べながら話し合うのはどうかなーと目論んでいます。cafeなら周りの目もあるし、ちゃんと話し合いをしてくれそう。
そして何より、モーニングは安い。
後片付けもしなくていいという利点もあるし、これはやるしか無いってやつですね。

この様子はYouTubeでも流そうと思っているので、撮影して動画あげたらまたお知らせしますね。多分来週の水曜日になるかとは思いますが。

パートナーがいると、どうしても自分だけでは決められないことってあるじゃ無いですか。
それをどうやって揉め事を起こさず話を聞いてもらえるか。
今学んでいるアサーションが活かされる時では!と感じているので
ちょっと楽しみです。

まだまだずっと一緒にいようと思っている人なので、どうせなら楽しく過ごしたいじゃ無いですか。
というわけで、それを大好きな手帳と一緒に考えていけたらな、と思いました。
結果はまたご報告します!

今日はこの辺で。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう!

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!