見出し画像

ズボラ女の薬膳ライフ2月号

こんにちは!薬膳マイスターのManamiです。先月1週間だけですが夜の野菜スープ生活をしてみました。やってみて感激!!こんなに体変わるの!?体調によって求める味覚って変わるけど、逆も然りなのでは!?とびっくりしました。『気血水』を作り出す脾を元気にするだけで体ってこんなに元気になるんだな、と自分で実感しました。皆さんもぜひやってみて欲しいです。

『ズボラ女の薬膳ライフ プラス』と銘打ったおまけペーパーでは、旦那ちゃんの体質『痰湿』『湿熱』が起こす花粉症やアレルギーはどうやって軽くできるのか?途中経過ではありますが、書いてます。結論から言うと例年ならもう花粉症に悩まされてる時期なのに今年は少し軽め??と思うくらいです。体は食べたもので作られるんだなと思いました。少しでも皆さんのお役に立てる情報が見つかるといいと思います。では、DLは下からどうぞ!





ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 100

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!