見出し画像

雑記①

ここ最近の私は、得ては失い、得ては失い。これの繰り返しであるような気がする。
具体的に何を失っているのか。お金と仕事と人間関係である。
まずお金。これは仕事と直結してる。仕事が続かなくてお金が無い、大変だ。生活に支障きたすレベル。焦るぅ。
次に仕事。ここ1,2年、就職と転職の繰り返し。1つの会社に長く居続けられない。困った。
原因は分かっている。約2年ほど前に勤めていた職場(家族経営)で壮絶なパワハラを受け、鬱になったからだと思う。
壮絶なパワハラの内容については、皆で想像してみていただきたい。人任せ。
因みに今も鬱は治っていない、病院には定期的に通っているけど。
そして最後は人間関係。人間関係というか友達ですね。
昔は自己開示が上手く出来て、人との会話がそれなりにあった筈なんですが。今はパッタリ無い、会社の人とも業務的会話のみ。連絡先は知ってるけど、社用の携帯の連絡先。個人の携帯の連絡先なんて殆ど知らないわ。
プライベートの友達も、連絡取り合わなくなったなぁ。信頼してた人だったから、自分が鬱だって告白したら一瞬にして目の前から居なくなった。距離取られた、って言葉の方が正しいのかも。
ある意味正直者だね。
だから私はラインの連絡先を非表示設定にした。ブロックしなかったのは、やっぱり友達として大好きだから。
目の前から居なくなった奴との共通の友達から、この前オンライン飲みに誘われた。何にせよ嬉しかったから、仕事帰りに大量のお菓子とジュース買って帰った。※お酒飲めない
パソコン開いて、オンライン飲みのルームに入るための招待IDが送られてくるの待ったよ。でも中々来なくて、焦れったかったけど夜中の3時くらいまで待ったよ。ラインにメッセージも送ったよ。
でも暫くして『ごめん、さっき終わっちゃった』って。
はい、非表示。

長々としょうもない事を書きましたが、つまり何が言いたいかといいますと、

鬱の私でも働ける職場が欲しい
鬱の私でも受け入れてもらえる人間関係を構築したい

自分で言うのは恥ずかしいですが、これでも私は剽軽な性格してるんですよ。怖くないよー
音楽好きなので、フェスとか行くと凄く暴れるんですよ。ウェイウェイ!

まずは病気を治す事が大事ですが、得ては失う人生を脱却し、得ては増えていく人生にしたい。

やるぞー!やるぞー!
孤独に負けない、打ち勝ってみせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?