見出し画像

モチベーション維持のオススメ一冊/032

目標を作って、
燃えて、
走り出しても、
1ヶ月もすれば熱も下がりますよね。

私だけでしょうか?

上記が該当する人にオススメの一冊をブログにまとめてみました。
気づくと2500字ほど書いておりました・・・


ブライアン・トレーシー
『カエルを食べてしまえ!』


奥付を見てみると、
2002年発行の本で、
私がいつ読んだかは覚えていませんが、
読んだ後、

「もっと早く読んでおけば良かった・・・」

と思った本ですね。


こんなカタにオススメ

・ついつい、いろんな本を買ってしまう
・積読が多い
・本を読んでいる途中で、また別の本にすぐ手が伸びる
・あれもしたい、これもしたい、と頭の中でやりたいことがたくさんある
・やるべきことはわかっているが、他のことをしてしまう
・目標を立てても達成できず、あっちゅー間に一年が経っている
・何かの専門家になって、ビジネスパーソンとして必要とされたい


わずか136ページの本なので、
サクッと読めて、効果大です。

アメリカ特有の、冗長的なエピソード話もなく、
各章短く、サクサク、読みやすい。
オススメです。
(ムダをカットした作り)

まずはブログで「様子見」をしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?