見出し画像

自分を好きかどうか

最近、ふと気づいたことがあります。



私は、気がついたら
自分には色々な才能があって(自己満的にw)
色々なことに興味をもてて

新しいことにも挑戦し続けてて

力を抜くことも覚えれるように
なったし


なんというか、
気づいたら
自分のことを誉めれるようになって
いました。

それでも、時々自暴自棄になったり
毎日が急に嫌になったり
子育てが嫌になってなんで
こんな母親になってしまったのだろう
と自分を責めてしまうこともあるけれど、

そういうときも誰しもあるよね🎵

と、心のどこかでつぶやい
ているんです。


そのお陰で自分を追い込みすぎずに
済むようになりました。


以前は、本当に追い込んで追い込んで
逃げ道がなくなるまで追い込み、
ずっと自分で自分を
苦しめていた気がします。


でも、今は色んなことを学んで
気付き、前に進みながらちょっと
寄り道したり休んでみたりを
繰り返して

山々や谷を越えていっています。



完璧なんてできないけど

自分の納得すること。
自分が楽しめること
で、自分の周りを固めてみたら

見える景色が違ってきました。


私の話が参考になるかは
わからないけど、

今、もし、あなたが苦しんでいるなら
ちょっと寄り道して
別の道をほんの少し、歩いて
みてもいいんじゃないのかな??


寄り道しすぎて悪いことは
早々ないと思います。



さて、しばらくぶりの
note。

お付き合いありがとうございました。


またちょこちょこ
寄り道しながらのんびり
綴らせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?