見出し画像

複雑な気持ち

今日は第二種電気工事士学科試験を受けに行きました。
道中やっぱ帰ろうかと思いましたが、受講代はもう振り込んじゃったし、
とりあえず受けるだけ受けてみるか…と重い足取りで試験会場へ。

試験会場では、訓練校時代の知人の姿も見えたのですが、
声を掛ける気力が無かったのでこっそり自分の席に着席。

試験開始一時間で退出可能となり、大多数の人が出ていきました。
みんな凄いな…自分まだ2/3ぐらいしか解けてないんだけど…。
30分後には自分も解き終えて退出。

電車に揺られて家に着いたら、
解答速報が出ていたのでとりあえず確認。

60点以上で合格ですが、
さて自分の結果は…82点でした。
とりあえず実技には進めるか…と一安心。

ただ、今のメンタルだとどうも素直に喜べません。
やはりネガティブなことばかり考えてしまいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?