見出し画像

【1日目】母娘旅inバンコク🇹🇭1泊5千円で泊まれる5つ星ホテル

バンコク旅もあっと言う間に終わってしまいました。忘れないうちに滞在日記を書こうと思います。1日目は成田空港9:15発のエアアジアに乗ってバンコクへ向かいました!

エアアジアの機内メニュー

機内ではビールを注文。LCCなので有料ですが、旅行中は贅沢するのが母娘旅のモットー。行きから絶好調でアサヒを3本も頼んでしました😂その結果、飛行機では一睡もせず、7時間話し続け気がついたら到着していました(おしゃべり大好き親子すぎる…笑)

スワンナプーム空港に着いたら、booking.comで予約していたタクシーに乗りました🚕バンコクでは贅沢旅をしたので、滞在中1回も電車やバスに乗っていません。参考にならず申し訳ないです…

ホテルは「AKARA HOTEL」に滞在しました。5つ星ホテルですが、1泊1人あたり5,000円程度から泊まることができます。「良いところに泊まりたいけど、基本寝るだけだから高いホテルはもったいないなぁ。」と思うタイプなので、この価格は魅力的です。

5つ星なのに何でこんなに安いんだろうと少し不安でしたが、自信を持っておすすめできるホテルでした!

akara hotel
ラウンジ①

14時〜17時(時間が間違っていたらごめんなさい)の間は2Fのラウンジで軽食とドリンクを無料でいただけます。私たちは利用しませんでしたが、ビールとかも提供しているようです。

akara hotel
ラウンジ②

ホテル選びで重視しているシャワーの水圧、水回りの綺麗さも申し分ありませんでした。(大理石でおしゃれすぎる)

akara hotel
シャワールーム

テレビではNetflix・ディズニープラス・YouTubeを視聴できます!(アカウントを持っていれば)

akara hotel
ルーム①

冷蔵庫は温度が低いのか、ビールを入れたらキンキンに冷えて最高でした。

akara hotel
ルーム②

ただ、チェックイン時にデポジットとして2,000B必要なので、レートは悪いですが空港などで用意してから向かうことをおすすめします。

チェックイン後は、フライトで体が疲れていたので1番近いマッサージ店で1時間のタイ古式マッサージを受けました。1時間で350Bでしたが、気持ちよかったです。

マッサージの後は、1番近いタイ料理屋さんへ。母は前までパクチーが食べられずエスニック料理全般無理だったのですが、海外旅行に行くようになってからは何でも食べれるようになりました。適応能力高めの母のおかげで、今回もたくさんタイ料理を食べられて私は大満足です。

1日目の夜ご飯

記念すべきバンコクでの1食目は、「パッタイ」「空芯菜炒め」「エビのサラダ」を注文。パッタイはメニューに載っていませんでしたが、聞いたら作ってくれました。ちなみに、ビールは氷入りで提供されます。

氷を入れてビールを飲む文化?

食い意地はっている親子はこれだけでは足りなかったので、追加でイカ焼きを注文。

追加注文したイカ焼き

ビール(大)3本と4品で800B(3,400円程度)でした。私がタイに行ってた時代は1B=3円程度だったので、「昔だったら2,400円くらいだったのかぁ。」と円安を実感しました。ちなみに、私たちが行ったタイ料理屋さんはここです。

ただ旅行中はお金を気にしないというルールを母娘で決めているので、円安に負けずにそのままホテルのルーフトップバーへ移動。バンコクに初めて来た時に、高層ビルの多さにびっくりしたことを今でも覚えています。

akara hotel
ルーフトップバー

母はカクテルを3杯、私はビールを2杯いただき1日目は終わりにしました。あ、嘘です。お風呂入って寝ようとしたのに、お風呂上がりにビール飲みたくなって1本ずつ飲みました🍺タイのビール飲みやすくて、水のように飲んでしまう気持ち皆さんも分かりますよね?(ただの言い訳)

移動で疲れていたはずなのにバンコクに来れた喜びで、結局1時頃に寝た記憶があります。最後まで読んでいただきありがとうございました!2日目も楽しみにしていただけると嬉しいです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?