見出し画像

【3日目前編】母娘旅inハノイ🇻🇳1泊2日のハロン湾クルーズ

3日目の朝はクルーズ船からスタート🚢夕日が本当に綺麗だったので、朝日を楽しみに寝ました。朝日のために6時前に起きたものの、小雨が降っていて見れませんでした😭それでも、2日目とは違った神秘的なハロン湾を見れたので良かったです!

Halong Sapphire Cruise
6時頃のハロン湾

母とボーッと景色を眺めていたら、あっという間に辺りは明るくなっていました。朝食を食べた後は、ハロン湾の洞窟へ行くアクティビティに参加。

Halong Sapphire Cruise
洞窟へ行く途中①

自分たちで漕ぐカヌーもありましたが、サファイア号の人は全員小舟に案内されました。クルーズ船から見るよりも、ハロン湾の壮大さを体感できた気がします。

Halong Sapphire Cruise
洞窟へ行く途中②

さらに、進んで洞窟?のような暗い場所を小舟で通りました。

Halong Sapphire Cruise
洞窟の中に入る前

洞窟を通り抜けると、ハロン湾の岩に囲まれた場所につきました。小舟を漕いでくれた方が、グループごとに写真を撮ってくれるとのこと。自撮りではハロン湾の景色が入らなかったので嬉しかったです。

Halong Sapphire Cruise
母娘の記念写真

ハロン湾の絶景を目に焼き付けた後は、サファイア号に戻ってきました。チェックアウトまで残りの時間が少なかったので、お部屋からの写真を撮ることに📸

Halong Sapphire Cruise
お部屋からの景色

3食と聞いていたので朝食までだと思っていたのですが、チェックアウト前に軽い昼食もありました。昼食を食べたら、いよいよチェックアウトの時間です。クルーズ船内で注文した飲み物は、チェックアウト時の精算となります。ただし、現金のみでしたので注意してください⚠️

ハロン湾の景色やお部屋はもちろん、サファイア号はスタッフさんのホスピタリティも高かったです!全員フレンドリーで私達の名前を覚えてくれたり、たくさん話しかけたりしてくれました。

チェックアウト後は、行きと同じように小舟と大型バスでハノイの旧市街に戻ってきました。私達は1日目と同じホテルを予約していたので、「La Sinfonia Majesty Hotel and Spa」まで送ってもらいました。

ホテルに着いたのは16時頃だったと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました😌次回は前回よりもグレードの高いお部屋と旧市街に戻ってからのプランをご紹介します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?