見出し画像

【1日目】母娘旅inハノイ🇻🇳旧市街でおすすめのホテル

初めましてrannyです。母と私で海外旅行をする機会が多くなりそうなので、現地でのプランをnoteに残していこうと思います!プランを調べても母娘向けの記事は少ないので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです😄

今回は行ってから時間が経っていますが、ハノイ旅行のプランをご紹介します!実際に訪れたのは2023年の9月です。4泊5日で旧市街の観光やハロン湾クルーズを楽しみました。

1日目は現地に夜到着したため、ホテルでゆっくり過ごしました。今回泊まったのは「La Sinfonia Majesty Hotel and Spa」です。口コミが9.4/10と高評価だったので、agodaで予約しました。1人7,000円程度とハノイの物価にしては少しお高めですが、ホテルのホスピタリティが非常に高かったです!

La Sinfonia Majesty Hotel and Spa
ホテルの入り口

チェックインをする際に、ウェルカムドリンクをいただきました。2日目は朝からハロン湾で1泊2日のクルーズ旅を控えていたので、1日だけキャリーケースを預かってもらえないか聞いたところ快くOKしてくれたので良かったです!

La Sinfonia Majesty Hotel and Spa
ホテルのロビー

1日目は寝るだけだったので一番グレードの低いお部屋を予約していたのですが、無料でエグゼクティブルームにアップグレードしてくれました😁また、このホテルではチェックイン時にVND250,000分(約1,500円)のドリンククーポンをもらえます!

La Sinfonia Majesty Hotel and Spa
エグゼクティブ シティビュー

お部屋に荷物を置いた後は、屋上のバーで母娘旅の始まりに乾杯🍻私は基本的にビールしか飲まないのですが、母は見た目が可愛いからとカクテルを注文。景色を眺めながらお酒を楽しめるのも、このホテルのおすすめポイントです!

La Sinfonía Majesty Hotel and Spa
おしゃれなカクテルに興奮する母

こんな感じで1日目は終了しました。ちなみに、ノイバイ国際空港からホテルまではbooking.comでタクシーを予約しました。片道1,700円程度だったのですが、渋滞が凄くて1時間半くらいかかったと思います。次回はこの旅の目的でもある1泊2日のハロン湾クルーズ旅です🚢お楽しみに!

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?