見出し画像

母娘旅inバンコク🇹🇭円安を気にしない!3泊5日の旅費を大公開💰

バンコク旅が終わり、今回どれくらいかかったのか計算してみました!ただ過ごし方によって金額は大きく変わるので、母娘旅の特徴を先に紹介します。

  1. 飛行機は基本LCC。

  2. 欲しい物があったら迷わず買う。

  3. ローカル店と高級店どちらも行く。(飲食店やマッサージなど)

  4. 飲食代が女2人旅とは思えないくらい高め。

  5. 滞在中の移動は全てタクシー。

バンコク行きのチケットは、エアアジアで取りました。コロナ前は往復3万円台で行けたので、その時代が恋しいです😭

今回は毎日マッサージを受け、現地ではお高めのレストランやバーにも行きました。「滞在中はお金を気にせずに楽しむ!」のが母娘旅のルールなので、贅沢に過ごせたかと思います。ただ私たちはあくまでも一般人です😂

超高級なところには流石に行けないので、「一般人なりにバンコクで豪遊したらどれくらいかかるのか?」みたいな感じで読んでいただけると嬉しいです。では最初に総額から発表したいと思います!

ここから先は

1,384字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?