見出し画像

将来の夢

こんなことを書くのは、いつぶりだろう。
中学生の卒業文集以来だろうか。

将来なんて言ってるから、なかなか実現できないんだよ〜!
というツッコミを自分で入れつつ、
でも忘れないように書いておこうと思う。

自分の名前で仕事をできるようになりたい。

これが大きいテーマ。

つまり会社員ではなく、働くということ。

理由は色々あるけど、
会社員が合わないのに、家族のために働いて身体を壊したお父さんの存在、
あとは、仕事も育児も自分のペースで進めたいという私の想いがあるから。

内容は、
・インタビューライター
・通訳
・webマーケティング関連
・キャリアコーチング

どれも今、興味を持っていることで
行動をすれば引き寄せられるんではないかという距離にあるものかなと思う。(もちろん遠いけど)

なにも意識をしないと
今の会社員で時間が経ってしまいそうで。

それはそれでいいのだけど、
それとは別に種を蒔いていきたいと思うのです。

話はずれますが、
何者か=職業(職種)
みたいな自己紹介がすごく嫌だと感じる私がいます。

山登りが好きな人間です!
猫を愛している女です!
仕事の話しなくてもいいよね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?