見出し画像

英語話せますと言えるようになりたいとおもって、15年目

今年27になったので、もう人生の半分以上、思っていることになる。
今日は決意表明と、具体的な行動を書き残そうと思います。

まず、これまでの自分の英語歴を。
・小学校6年生〜海外在住
→非英語圏につき、お店で定員さんと話すシーン、週1回日常英会話のレッスンを受けていた程度

・中学3年生  英語が得意科目だ!と思う
→なぜならば、数学はセンスが壊滅的、国語は小説以外はポンコツだったから。

・高校3年生〜浪人 再び英語が得意科目に!
→この時は実際に模試のランキング表に載ったりして、自信をつけていた。でもあくまで受験英語。英会話とはほど遠い!

・大学入学 模索期。モチベーション上がったり下がったり。
→上には上がいることを痛感。割り当てられた英語のクラスは、下から数えたほうが早いレベル。
フィリピンのオンライン英会話レアジョブを始め、英語から英会話へと一歩踏み出したものの、成長が感じられないまま、フェードアウト。たしかTOEICの最高得点は795とか。

・社会人 会社の語学学習支援制度を使い、英会話スクールGABAに半年通った。
→日常英会話のシーンごとに、テキストが構成されていた。全部で30回くらい通ったけど、結局定着したのは自己紹介くらい。覚えたものを使うシーンがなく、、、3年ぶりくらいにTOEICを受けたら、750になってた笑 点数下がっててウケる。

そんなこんなで今日まで時は過ぎて。

先日結婚式をしたときに、
半年で8キロの減量に成功した。
(記録を残せておらず、残念。メモはあるので今度投稿したい。)

今できなくていつできる!!!
と奮起すればできることが証明され笑、
多少の自信がついたので
次は英会話でいきたいと思う。

長くなりすぎたので、具体的な行動は次の投稿で書きたいと思います。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,495件

#振り返りnote

86,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?