見出し画像

好きな洋画3選

こんにちは、らんまるです^^
急に思いつきで好きな映画を紹介したくなってしまったので、もし知らない、観たことがないものがあったら是非観てほしいなぁと思います。

ドラマや映画は大好きなのですが、数多く観ている訳ではありませんので、有名なものばかりですが好きな洋画を3つ、紹介します!

1:シェフ 三ツ星フードトラック始めました

☆ あらすじ☆
ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務める主人公がオーナーと衝突して店を辞めてしまいます。
そんなある日、絶品のキューバサンドイッチと出会い、フードトラックでの移動販売を始め、家族や友人たちと共にアメリカを横断する物語。

飯テロです🍽🥪
料理を映す時のカメラワークがもう最高!
主人公の料理に真摯に向き合う姿が素敵です。

料理の他にも、親子の関係性も描かれています。
フードトラックをやりながら父と息子の絆が深まっていくのが、とても感動です😭

最初から最後まで観ていてずっと楽しいです!


2:ワンダー 君は太陽

☆あらすじ☆
遺伝子疾患による風変わりな容貌を持つ少年。
小学校5年生で初めて登校したオーガスト(オギー)は、偏見やいじめを受けるが、家族の深い愛情と勇気に支えられ、少しずつ困難を乗り越えていく。
やがて周囲の彼の魅力に気づき、輝き始める学校生活。
そして彼は、忘れ得ぬ修了式を迎える。

初めて観た時、主人公以外の目線に切り替わるのに驚きました。
主人公のオーガスト(オギー)はもちろん、
姉のオリヴィア、オギーのクラスメイトのジャック、オリヴィアの親友のミランダの目線も描かれています。
同じシーンでも違うことを感じていて、それぞれ悩みや問題を抱えている。
やっぱり人の心の内は分からないし、見えている部分はほんの一部なんだなと改めて感じました。

お互いに誤解があっても、ちゃんと和解して仲良くなっていくのが、とてもほっこりします☺️

オギーとその周りの人たちも共に成長し、
素晴らしい関係性を築いていく姿がとても感動します🥹


3:スクール・オブ・ロック

☆あらすじ☆
生活に困窮したミュージシャン(デューイ)が、
家賃を支払うためにルームメイトの名を騙って名門小学校の代用教員の職を得る。
アルバイト気分の彼は、連日子どもたちにロックを教えた挙句、バンドを結成。
学校に内緒でコンテストに出場しようと動き出す。

これはダントツで好きかもしれない!
何回観たかもう分かりません🤷🏻‍♀️
だけど何回観ても飽きない!

デューイが心の底からロックを楽しんでいて、
生徒たちにも熱心にロックについて語っている姿は本当に魅力的です。

デューイは本当の教師じゃないけど、
ちゃんと生徒のことを見ていて、
自信がない生徒へかける言葉もとても素敵です👏🏻

一緒に練習していく中でそれぞれのデューイとの関係性や成長が素晴らしいです✨

デューイ含め、ルームメイトのネッドとパティ、校長先生、生徒、
ひとりひとりキャラがしっかりしているので、
観ていてとても楽しいです!

2003年のものなので、ちょっと古く見えるかもしれませんが、
全然最後まで楽しんで観れると思います!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

以上が私の好きな洋画3つでした!
気になるものがあったら、是非観てくれたら嬉しいです😆

また、おすすめなどがあったら教えていただけると嬉しいです☺︎

他にも私の好きなものをいろいろ話したいので、
またいろいろ書きます🤭

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?