見出し画像

爪のない猫②

らんちゃんはビニール袋が大好き。

三角に折ったビニール袋を手でちょいちょいしては、咥えて投げてよく遊んでいました。

爪を引っ掛けて遊べればもっと楽しかったのかなぁ。

三角ビニール袋待ち

ご存知の通り、クリーニング屋にはお客様からの預かり品にビニールがかかっています。なので、絶対に危ないと思っていましたが、何故かそれらには手を出しませんでした。

気が強いけど頭のいい子だったのでわきまえていたのかな?

爪、抜かなくても大丈夫だったんじゃ…とは思いましたが、まぁ何かあってからじゃ遅いから仕方なかったのか…。

とはいえ、もし次猫を飼う時は絶対に抜爪手術はしません。あんな可哀想なことはしたくない。

猫の生活スペースを区切って、お店に入れなくすれば良いだけのことなんだから。

猫も人間も我慢することなく、共に暮らしていくための工夫を常に考えること。

それが飼い主に与えられた責任ですね。

⭐️①はこちらから↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?